プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょう安物時計でも電池交換できますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さんありがとうございます! 子供向けの1000円ちょっとのくらいの腕時計ですが電池交換1300円でした(笑)

      補足日時:2020/11/29 17:08

A 回答 (10件)

多くは出来ます。


安いものでも基本的には出来ます。

ただ、店によっては、一部時計の電池はメーカーでしか対応出来ないとして拒否する店舗も存在しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 09:56

腕時計なら


技術力のない横縞な国旗を使っている某国以外
安物時計、国産中級機ぐらいまでは
道具があれば自分でもできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 17:08

腕時計の事だと思いますが、


裏蓋が開いたら交換できます。
裏蓋が小さいネジ留めの物でしたら
家電量販店、ホームセンターに該当する
電池が有ったら自分でできると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度試してみます(^^)

お礼日時:2020/11/28 20:37

愛着品なら時計屋さんか家電量販店の時計コーナーで伺ってはいかがですか


今、使ってる時計はマスクカバーもはがれて16年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 17:08

ネットで800円ほどでそれなりの腕時計を買いましたが、やがて電池切れになり、電池交換したら880円でした。

私が知るいちばん安い電池交換でも500円+消費税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/29 17:09

百均の時計でもできますが、時計そのものを買いなおしても百円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑) 回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/29 17:09

電池式なら出来る可能性はでてくる。


自動巻きの電池交換はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事交換できました(^^)

お礼日時:2020/11/29 17:10

出来ますが、私は、100圴で、腕時計を買いましたが、電池代の方が高く付き、捨てました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事交換できました(^^)

お礼日時:2020/11/29 17:10

物によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安物でしたが無事交換できました(^^)

お礼日時:2020/11/29 17:11

無理なものが多いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!