プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人スタッフのケースで、注意されて当然のことをした人が、反抗してきたら、人を舐めたらあかんぞ、と言って良いと思いますか?
逆恨みされたくないから、反抗してきた相手にはそれ以上関わらないようにしますか?

A 回答 (4件)

>と言って良いと思いますか?


反抗の内容によってはそれもアリかもですけどねぇ

相手は何か気に食わないから反抗してきたんだろうに「舐めんなよ」が
いい方向に向くとは思えませんけどねぇ

指導者の力量とかカリスマ性があるていどあるならそれもアリかもですけどねぇ

平たく言ったらケースバイケースじゃないの。
質問文の情報だけで〇×つけるのは無理

>逆恨みされたくないから、反抗してきた相手には
>それ以上関わらないようにしますか?
怖いものない状況ならとことんやりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面から最初から見下げてきたからです。

お礼日時:2020/11/29 23:20

反抗するには理由があるはずです。

それを聞かずに「人を舐めたらあかんぞ」は幼稚過ぎませんか?何故、注意されてるか理解させた上で改善できないなら辞めてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反抗するのは人を見下げているからです。

お礼日時:2020/11/29 23:18

前提条件なしで回答すれば、それ以降は無視します。


逆恨みとかは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 23:18

良くない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!