プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育休復帰半年で、再び4人目を妊娠した方がいます。
まだ、妊娠3ヶ月くらいだと思いますが、職場に報告した際に
「また頑張ってね」と言っている同僚がおり、
これを嫌味に取る人はいないのかな?と疑問に思ったのですが、再び妊娠した人に対して「また頑張ってね」と言うのは普通なのでしょうか?
そらに、まだ妊娠3ヶ月なので何を頑張るのか…
この声かけはどう思いますか?

A 回答 (2件)

なぜ、嫌みを言わないといけない?


4人目であろうとおめでたいことです。
苦労はすると思いますがあなたが苦労をするわけではありませんよね。
だから、応援してあげてください。
    • good
    • 1

妊娠中は、普段こなしていたことでも重労働です。


すでに3人お子さんがいれば、なおのことで、
「がんばってね」が嫌味とは思わないです。

あるいは、
(復帰してから)また頑張ってね、かもしれません。
いずれにしても、
言葉どおりに同僚をねぎらっていると私は思います。

「お大事にね」が一番差し支えないように思います。
受け取り方は様々なので、言葉って難しいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!