プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かこの週末は天気雨又は雪がフルかも、って言ってましたよね
真っ青な晴天 晴れ 晴れ 
天気予報なんて 前の夜 星が出てたら 晴れやんか!

地震学者は補助金欲しさに地震が来る、大地震! 来ないという説は視聴率取れないから放送しない

尖閣で国土を盗られようとしているのに一社もヘリ飛ばして報道しない コロナコロナ
だめだにゃ日本も

質問ってか 将来の日本は晴れでしょうか 曇りでしょうか

A 回答 (6件)

aafgahg さま

№5です。
こんばんわ!
読解力がなく、失礼しました。
ご指摘更に詳しく説明有難う御座いました。
却って、こちらが、感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

尖閣問題もそもそもは静かな海洋だったのが科学者が地下資源があるかもしれないと言い出したので台湾、中国が自分のものと言い出したのです。

南海トラフに亀裂がある・・事実は発表するべきだ・・違う、
学者間で共有すべきでメデアでお茶の間に持ち出すには社会的影響を考慮スべきだと思います。

お茶の間ではメディアを疑う事なく、尾ひれがついて拡散していきます。
その現実が、地域破壊であり過疎化です。
書き出したらきりがないほど切実な影響が出ています。

誰かに少しでも広めて行きたいので機会があるたびにアピールしています

反応くださいまして大変うれしくおもいます
ありがとうございました

阪神淡路大震災・東日本大震災・熊本地震も直前まで誰も判りません。

突然発生です。

阪神淡路大震災は活断層が走っているのは判っていたものの、まさか震度7の大地震があるとは思ってなかったでしょう。

残念な事に、東日本大震災では多くの方が大津波で亡くなられましたが、昔から大津波の歴史があり、戦後もチリ地震の影響で大津波で甚大な被害がありました。まさか30mを超す津波とは考えていなかったのでしょう。
大津波の被害が継承されて来なかったのは誠に残念です。

日本全国に活断層があるものの、熊本地震、まさか震度7が2回もあるとは思ってもいなかったことでしょう。九州では福岡市の繁華街の真下の警固断層の方が危険と思われていたので。

地震はまさかです。東南海大地震の被害は甚大と想定されてますが、発生しても日本は曇、晴になる様に皆で頑張るでしょう。それが日本民族です。

尖閣は犯罪組織中共に盗られないか私も心配です。盗人中共に対峙する為、自由日本の国防力強化は大賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

斜めからの質問を真面目に考えてくださってありがとうございます。
質問の核心はマスコミ特にテレビの堕落とその被害の大きさです。

視聴率を取るためにバックの画面を極限の大地震と大津波にして、いわゆる”南海地震”が発生した場合、いきなりmaxな規模かのように報道します

南海トラフ地震発生=対象地区全滅
を印象付けようとしています。

「地震は予知できない」科学者の常識・・なのに予知できるかのように
大変だ大変だと大げさに放送する

そのために我々沿岸地区は学説発表直後から地価が暴落し、集落の家は歯抜け状態になり若者は遠くに家を新築し、生活設計は無茶苦茶になりました。

学説の中には数百年とか規模もまちまちだけど、小さい規模ではニュースにしません。
基礎データのとり方によって大幅な出力誤差が出ます
適確でないデータの場合、行政内だけで共有すればいいとおもいます

社会的影響を考慮して、発生日、規模、場所、預言者名、などが特定できない情報を出した者はデマとして刑罰の対象にスべきと思います

株の世界なんかにある、風雪の流布ですね

マスコミの堕落の例として今この時にも、蒙古襲来もどき 中共が襲来しており日本軍と対峙しています

それを全く報道しません

日本に影響が無いとなれば関心度ゼロ

12月2日95W、96Wが発生しているのに
あまりに可哀そう。
95Wの方です。
「明日の天気も当たらないのに南海トラフ地震」の回答画像4
    • 0

必ず雨はいつか降るのと同様。

南海トラフも何回もきています。
15m以上の津波が来るのを
わかっていながら、
避難できなかった人が多数おられ、
フクシマの悲劇があったのが、
2011年3月11日です。

南海トラフがおこれば、
曇り間違いないが、
日本が沈没することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ここんとこの悪い話ばかり聞いていると、日本も栄えたのはこれまでで
だんだん沈んでいくのではないでしょうか

フィリッピンなんかいつまで経っても栄えないですよね
日本もG7なんかに呼んでもらえなくなるのではないかなあ

尖閣とられ沖縄とられ対馬を韓国に盗られても、憲法九条があれば・・
とか 話し合いとか 大人の対応とか 言ってるんじゃないでしょうか

回答ありがとうございました

天災は忘れた頃にやってくる

• 0
この回答へのお礼

まあねぇ 雨はいつかなあ

確定なんて出来ない

コロナは予想できたらしいよ。
    • 0