プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを使用していて、サブモニターを購入しようと考えたのですが、何インチがオススメですか?

また、あなたは何インチのものを使用していますか?

A 回答 (5件)

使い方によりますし、


解像度によっては大きさだけでは測れません。

解像度がほぼ一緒と考えるならノートパソコンよりも大きな20〜30くらいはあると便利かと思います。
    • good
    • 1

23.8インチ


FHDで文字を100%でみれるサイズだから。
コストパフォーマンス的に非常に優秀

4Kになるとどうしても文字が小さくなりますからね。
私は、WUXGAを使っているけどもねw
    • good
    • 1

4KIPSパネルの27-32インチ、HDMI2.0対応のがオススメです。



今だとこのあたりがHDCP2.2や高さ調節も可能で良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SSNT1P9/
    • good
    • 0

我が家の場合は、もともと大小さまざまなノートパソコンが数台あったのですが、大型画面のデスクトップ型をまず購入し、その後にiPadの中古や、電話機能はないけれどもインターネット接続ができるスマホを手に入れて、それぞれ、持ち運び方や置き場所をかえて活用しています。


どのような目的・使い方をしたくて購入するのかわかりませんが、大きい画面のモノと小型のものなど、いろいろな種類があると便利です。
    • good
    • 0

サブモニターの意味がよくわからないのですが



ノートの内蔵モニタと併用なら、ノートと同サイズの
モバイルモニタがよいかもしれません。拡張された画面の
サイズが違いすぎると目線の動きが不自然で、私には
使いにくいです。

モバイルモニタは最近 TypeC ケーブル1本でつながるものが
流行っているみたいです(おそらくパソコンを選びます)。

ノートの内蔵モニタをオフにして外部ディプレイのみを
使うなら、今なら24インチ以上だと思います。

24インチなら HP z24i の中古がお勧め(IPS, WUXGA)。
本来8万円くらいのものが 1.3万円くらいで流通してます。
ワークステーション用モニタでしっかりしたつくりで、
色も鮮明です。

4k を選択するなら 27インチ以上をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!