dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『LEXMARK X5150』の複合機を使用しておりますが
文章を印刷しても、表や線を印刷しても
直線が綺麗に出ず、ギザギザになったり
なぜか(?)「歪む」のですが、他のプリンターでもこのような事があるのでしょうか?
それとも何か設定に問題があるのでしょか?
他のプリンターはどうなのでしょうか?

歪んだ文字や表や線の印刷物では仕事関連の書類としては困りますので、こちらでご相談させて頂きました。
ヨロシクお願いいたします。。。

A 回答 (1件)

縦線がずれる場合、印刷時のヘッド往復の調整が必要だと思います。

(左→右へ 印刷する場合と、左←右 へ印刷する場合のずれ)
Lexmarkは判りませんが、EPSONやCanonではユーティリティ画面で調整が可能です。

印刷が斜めになってしまう場合、用紙の紙送りがうまくいっていないのだと思います。
用紙を新しいものに変えてみてダメなら、プリンタの故障だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます(#^.^#)

そう言われてみると、ズレるのは縦・横と思っていましたが、確かによく見ると縦線のみでした・・・

ただ、文章が例えば「左右反転」と入力した場合、二分の一にズレるのはどうしてなのでしょうか???やはり、ヘッドの調整なのでしょうか?
用紙送りに関しても、思い当たるところがあります・・・
用紙を真っ直ぐに揃えて設定しても、引き込むときに斜めに引き込まれていくことがしばしばあります。
以前にもプリンターの調子がいまいちで、一度交換してもらっているのですが、もう一度メーカーさんに聞いてみることにいたします。
ちなみに、印刷時のヘッド往復の調整はメニューのところから「左右反転」をオンにすればいいのかわかりませんが、とりあえず調整をしてみます。

本当にアドバイス参考になります♪
ありがとうございました!!