アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同棲の理想な生活

お互い仕事が終わり帰宅、会話しながら二入でご飯を食べ。
食べ終わればどちらかが片付け。
そこからは自由に時間を使ってお互いがやりたい事をする。
そして就寝時間はある程度合わして二人でベッドに入る。

というのが理想なのですが、これは少数派ですか?
一般的に帰宅したら二人でテレビやDVDを見たり二人で何かして過ごすのが通常でしょうか?

もちろん子供がいれば自由に使える時間は無い事は分かっています。

質問者からの補足コメント

  • すいません、家事や支払いは全て折半が前提です。

      補足日時:2020/11/30 17:30

A 回答 (2件)

どちらがと言うのは貴女は当然彼と同じぐらいや彼以上稼いでいるのは前提になりますが良いのですか?



少数派ではないと思いますが、家事が折半なら支払いも折半が常識です。

貴女が彼より稼いでいたら彼に家事を任せ養っても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、家事や支払いは全て折半が前提です。

お礼日時:2020/11/30 17:30

こんにちわ。



ご結婚されて、ご親戚からご友人にと確認・認めて
もらった後でならば、「けじめ」という物がついて
いるんですよね。

それが現状、同棲されていて出来る限りでうまく
やっていって、と。内容的には変わらないのかも
しれないのですけれど、お互いにいくらでも逃げが
出来る状態で相手の方に対しての責任の持ち方が
違ってきてしまうはずなんです。

会社や組織で雇われているのか、アルバイト・パート
型式なのかって考え方と同様だと思います。
もとろん私はそんな枠には入りませんし、j1111111
さんも違うと思います。でも廻りや流れだって有る
訳ですから難しいのが都合。

シビアな話、責任付加の重さが違ってくるんですよ。
自分(私)がそうだった頃と、今。会社が世間が友人
達が親戚が、そして自己意識までも変わってきますし
相手の動き方に対して何の保証も無かった訳ですから
このけじめ・我慢で、「家族」という枠組みが出来て
安心が出来たと思っています。(※少し規制や制約が
される様になってきましたけれど…笑)

さて、風が吹いても雨漏りしても気にしない方でした
ら大丈夫、やっぱりしっかりした鍵付きの家がいい方
でしたら、お考え下さいますように♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!