プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子 友達 気まずい

私は今日仲の良い友達二人(ここからはA、Bとします)とケンカをしてしまいました。
なぜケンカしてしまったかと言うと、
放課後、Aの家の庭で私含め3人で遊んでいた時、Aが学校のグラウンドに遊びに行こうと言い出したのです
その事にBは賛成、私は反対でした。
なので私は学校には行きたくないと伝えました。そしたら、理由も聞かず、「じゃあ私ちゃんは来なくてもいいよ。」といって、AとBは2人で学校に遊びに行ってしまいました。
だから私はこのままいても、家の人に迷惑かな・・・と思い家に帰りました。

私があの時、学校に行っておけば、ケンカにならなかったので、明日謝りたいと思います。
その内容は、どんなものが良いでしょうか?
私は「昨日は一緒に行かなくてごめん。これからはちゃんと合わせるよ。」などがいいと思います。
長々と分かりにくい文章すみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

その言い方でも良いかと思いますが、「これからはちゃんと合わせるよ。

」ですと、反省している感じは出ていて良いと思うのですが、「本当は嫌だけど、無理して合わせている」という感じも出てしまうと思いますので、「次は一緒に行くから、また誘ってね。」くらいが良いかなと思いました。

もっと言えば、「次は私も行きたいから、また誘ってね。」とかですかね。

もちろん、それ以外の言い方でも、無理して合わせている感じが出なければ良いかと思います。仲直り出来ると良いですね。
    • 1