アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アダルトサイトで動画を買おうと思ってるのですが、118歳未満は、18歳は閲覧してもいいけど、17歳はダメだよって意味で合ってますか?下のはテキトーですが線グラフのように表しました。

ーーーーーーーーーーーーー→
17歳ダメ/ ~18歳OK

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    118歳はミスです。までなので、18歳は大丈夫って事ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 18:00

A 回答 (2件)

以下と未満の違いは小学生で習うと思うけど。



118歳は間違いとして、18歳以下は18歳は含まれて、18未満は17歳までを指す。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「未満」は「その数に達しないこと」を意味するので、18歳未満は18歳は含まれません。


したがって、18歳はOKとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/11/30 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!