dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank AirでGPSのないPCやPlayStation VitaをWi-Fiに繋げたらIP
アドレスで判定しているradikoのエリア判定はどこになりますか?
今いる現在地の地域ですか?
それとも東京ですか?
SoftBank Airを引っ越しにするには、手続きが必要なのでいまいる地域になる可能性もあるような気もします。
ちなみにNEXTモバイルルーターのWi-Fiに繋いだらVitaとパソコンと共にエリア判定が東京になりましたがBIGLOBEの光回線では現在地になりました。(北海道)

A 回答 (1件)

Airがつながっているアンテナの所在地になると思いきや、、、


>NEXTモバイルルーターのWi-Fi
モバイルルーターって固定機能あるんですかね?

ソフバンのairは引っ越し先で使えない可能性もあるし、
所定の住所以外で使ったらすぐばれる。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26104
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!