ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

パソコン初心者でどうせ買うならいいものをっと調べてたのですがこちらを見つけ価格に見合ってるかどうかの質問です。


●CPU
Intel Core i7-6700 3.40GHz

●GPU
Palit GeForce GTX1070 Dual 8G

●マザーボード
ASUS H170-PRO

●メモリー
8.00GB

●ストレージ
HDD:2TB
SSD:256GB

●OS
Windows 10 home
(譲渡できない可能性があります。)

●PCケース
ガレリアオリジナル専用ケース

●光学ドライブ
LG GH24NSD1

【付属品】
PC本体
電源ケーブル
HDMIケーブル
USB延長ケーブル
ペリフェラル電源コネクタ6pin
DVI-A→VGA変換コネクタ
他、ネジ類

グラボは3ヶ月前に新品で購入したばかりのほぼ新品未使用のgtx1070です。

容量に困る事がない様、ストレージは大容量の2TB、256GBにしています。

光学ドライブも付いているのでDVDやCDの読み込みも可能です。

PCケース前面にはSDカードを直接挿せるのでとても便利です。

主にフォートナイトで配信をしながら使用していましたが、特に不自由なく快適に出来ました。
他、虹6やAPEX、GTA5なども出来ました。

●ベンチマークテスト
『FF14 漆黒のヴィランズ』
デスクトップ 標準設定 フルスクリーン
解像度 1920x1080 フルHDサイズ
「スコア13966 評価:非常に快適」

『FF15 Windows Edition』
デスクトップ 標準設定 フルスクリーン
解像度 1920×1080 フルHDサイズ
「スコア8788 評価:快適」

このFF15ベンチマークの方は、最大8Kまで対応しているかなり重いベンチマークで、Core i9-9900k+GeForce RTX2080TIなどの組み合わせでも14000スコア程しかいかない物です。
なので『8788』スコアはかなり高い方になります。


こちらで74000円でした。価格に見合っていますか?

A 回答 (2件)

微妙だね............................


まずストレージのHDD2TBが意味不明、最近SSDとHDDほぼ値段が変わらないっていうのになぜHDD??
 あとSSD少なすぎだろ最低でも500GBだろ、データー保存だけに使うPCならOS用SSDって事で納得できるけど、あんたのはゲーム用だろ?ますます謎が増える。

『8788』スコアはかなり高い方になります。>> なんだよそれっっっっっwっっwっwwwww 60fps出てるだけで高いスコアになります???www


   ふぅ........

あとよくその構成で快適判定でたね、すげえわ、

色々選択肢の謎があるけどそんなけスコア出てるんなら値段相当だ。
    • good
    • 0

中古なら、店でもそんな価格になるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!