プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら子供作らなきゃいけないのですか?
2人とも欲しくないって場合でもですか?

A 回答 (38件中1~10件)

そんなわけない、夫婦間の合意なしに子供を作ってはいけません。


常識ですよ。
    • good
    • 1

強制ではないですよ。


ただ一般的には常識なんで、聞かれずとも不思議がられるとは思いますが。

私個人としては理解できませんね。
子供作らないなら結婚する必要ないやん、って思います。
    • good
    • 3

そんな法律はないです

    • good
    • 1

ピル飲まず、ゴム付けずでやると子供はできてしまいますよ。

欲しくなくてもできてしまいます。出来たら責任もって育てましょうね。
    • good
    • 0

望まない妊娠は2人のためにならないです。


さらに子供もかわいそうです。
2人が子供がいらないと言うのならいいんじゃないですか。
    • good
    • 4

じゃあなんで結婚したの?


運転免許を持っていない人が車を購入すればなんで買ったの?と聞きたくなるものだよね
    • good
    • 0

欲しくないなら作らなくていんじゃない?あなたたちの人生だしそれもありだと思うよ!

    • good
    • 1

年齢などにもよるので、一概にはダメとも良いとも言えないと思います。


自分たちはその考えでも両方の親からの、早く孫の顔みたいのに、まだ??
みたいなのあると思います。
それにずっと耐えるか説得するかで、一生2人きりを貫くか、いずれ、欲しくなったら積極的に子作りにはげむか。

とにかくいらないとおもっているうちは、避妊をしっかりと。
母親は、妊娠中から母性が芽生えますが、父親はなかなかそうはいきません。
    • good
    • 0

[結婚したら子供作らなきゃいけない]という規範は無い。


当人の自由っ
    • good
    • 1

作らないでくれ

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!