プロが教えるわが家の防犯対策術!

【微分】
増減表を書いたあとのグラフを描く時に気を付けること・最低限書かなければならない事を教えてください。
x=0のときのyの値も必須ですか?

・極値を書く。
・それぞれの極値のx,y座標を書く。
(・x=0のときのyの値を書く。)?

これ以外にあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>増減表を書いたあとのグラフを描く時に気を付けること・最低限書かなければならない事を教えてください。



増減表に書いたことは必ず書きます。
「極大」「極小」「変曲点」それぞれの x, y の値。

>x=0のときのyの値も必須ですか?

「y 切片」ですね。普通書きます。
それ以外に
「y=0 のときの x の値」
も普通書きます。
両方合わせて「x 軸、y 軸との交点」ですね。

ここまでは、おそらく「最低限」の範囲だと思います。

>これ以外にあれば教えてください。

その他、問題に応じて必要なこと。
たとえば「A(a, b) を通る」という条件が与えられているなら、このA点も記入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
分かりました!!

お礼日時:2020/12/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!