アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください。

30'=0.33°

20'=?   

どういうことなんでしょうか?
分を度に計算したらしいのですが、、、

A 回答 (6件)

1度=90分と誤解している方がおられるので、wikipedia を引用しておきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%BA%A6# …
1度=60分(60’)
1分=60秒(60”)
30'=0.33° は恐らく1度=90分と誤解したのでしょう。
    • good
    • 5

20'は20分ですね。


1度=60分ですから、20'=1/3度=0.33度です。30'=1/2度=0.5度。
ついでに、分の下の単位は秒で、60秒=1分です。1秒は1”と書いたような気がします。
    • good
    • 4

#1の方と同意見ですが、そのままの数字で考えると90’=1゜なので、20’=9分の2=0.22゜ですかねー。

    • good
    • 1

すみません。

意味不明な回答してました。
回答の削除の方法が分からなかったので、申し訳ないですが、先ほどの回答は無視してください。
    • good
    • 0

角度でしたらsin30°もcos30°もtan30°もその値は取りません。

また30°をradで表してもその値にはなりません。
もう少し情報があれば分かると思うのですが・・・
    • good
    • 0

?????


謎ですね。
20'=0.33°だと思うのですが・・・。
30'=0.33°の意味がわからないですね。何かの暗号なのでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!