アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50個の工数が23分18秒かかっていたものが、改善後に22分30秒になりました
48秒の削減になりましたが、何パーセント削減出来たかの計算方法が分かりません
教えて下さい

A 回答 (5件)

>何パーセント削減出来たか


注意、①減った時間が元の時間の何パーセントか。
   ②減った結果かかる時間が、元の時間の何パーセントか。
求めるのは①なのか②なのかを明確に認識すること、さらにパーセントの基準(100%)になるのは、元の時間。
これが明確に認識できないと、計算方法がわかりません。
    • good
    • 1

(48秒/23分18秒)・100=100・48/(23・60+18)=100・48/1398=約3.4% (訂正)

    • good
    • 0

ポイントは、



まず、単位を揃えること!
48秒ですから、全て秒に統一しましょう!

次に、%出すために、基準や基となる値を分母に持ってくること!
改善後の値は、最初の値ー48秒で、出てきますから不要ですね!
勿論、改善後の値と48秒があれば、最初の値も要らないのですが、
今回は、何%削減できたかという問で、意味からして、最初の値を基準にしている文章ですから!よって、

(48秒/23分18秒)・100=100・48/(2・60+18)=100・48/138=800/23=約35%
    • good
    • 0

比べる数量:48秒


元になる数量:23分18秒=1398秒
48÷1398×100≒3.4%←答え
    • good
    • 4

23分18秒=1398秒


48秒が1398秒の何パーセントに当たるか計算します。
割合を求めたい数(48秒)を元になる数(1398秒)で割って100をかけます。

 48÷1398×100=3.43…

だいたい3.4パーセントの削減となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています