dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アホな質問ですが、今まで5分でおこなっていた仕事を改善によって1分にまで短縮しました。これは何パーセント改善したことになるんでしょうか?1/5だから20%仕事が改善したということになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

5分を1分に縮めても、空いた4分に別の仕事を入れなければ改善したとは言えません。

    • good
    • 0

すいませんアップは400パーセントですね。


考え方により違うのかもしれませんが400パーセントアップして仕事率は500パーセントになったと思います。
時間は80パーセントダウンして20パーセントになった。
    • good
    • 1

 


上昇率は
(上昇後の値-元の値)/元の値×100
質問に当てはめると
(5-1)/1×100=400%

5分で一つの仕事が1分で一つの仕事になったなら、5分で5個の仕事が出来る。
元の5倍になりました、5倍とは4個分増えたのだから、400%増えた
 
    • good
    • 0

アップなら400パーセントじゃないですか。

    • good
    • 0

80パーセントでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!