牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんな奴を社会に出したらダメなんじゃない?

こんな奴を強制排除する為でも暴力行為と言われるんですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f465c70c9409e6 …

A 回答 (14件中1~10件)

男性の行為は良くないけれど駄目って程じゃない。

そして店の行動も同じ。ただ単に両者が揉めて収拾がつかなくなっただけの話で、こういうトラブル対応が確立していない店側の責任はかなり高いと見ます。

本当のプロってのはこういうお客さんに対しても礼節をもって対応しますから、一概にはお客さんのせいとは言わないです。接客点数0点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗事をいう人も立派に迷惑行為だと思います。

お礼日時:2020/12/02 08:20

トラブルを楽しんでいるとしか思えない、つまり気違い


普通は揉めるだけ面倒くさいと考える、マスク程度で時間を拘束され、飯も食えず、ストレスに晒される、そんな選択は普通の人はしない、狂人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りなんです。

こんな奴を擁護する人やホテルのとった行為を批判する人もどうかしてます。

お礼日時:2020/12/02 08:52

よく分かっていないようなので追加。


お客さんにも思考ベクトルがあるので
・納得してもらう
・妥協してもらう
・別のもので我慢してもらう

の3点が主流。その交渉をする上で一番やってはいけないのが相手との関係の破綻。交渉が出来なくなる上に迷惑が飛び火して関係ない人まで巻き込む。これを店側が初手でやったから0点。

これを相手の様子をみながら上手く見極めて事なきに済ませるのが接客能力。接客を長くやらないと相手を見極められないから新米ペーペーややる気ない何となくのアルバイト、パート気分の人しかいなかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は理屈や話し合いで全てが解決するとでも思っているのかな?

初手でやったから0点って君はその場にいたの?


こいつは迷惑行為常連の犯罪者です。

これ以上言うと君も同罪になるよ。

お礼日時:2020/12/02 09:04

この男が暴力と言ってるだけですよ。


真に受けてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな奴にも擁護する人や人権だ暴力だとホテルを批判する人もいるんですよ。

お礼日時:2020/12/02 09:19

「私は帽子を脱がない」「私は靴を脱がない」「私は着替えない」


マスクに限らず 店のルールや会社のルール。
営業上 守らないと不利益になる行為を差し止める権利は店に在り 断るのも当たり前。

口や行動で 暴力行為を行ったのは彼の方であり 従業員の行動は 店や会社を守ろうとした自衛に過ぎない。
入場禁止を伝えたにもかかわらず無理やり入ろうとしたり 口論を吹っかけたりするのは 明らかなる業務妨害。
店は従業員の作業が止まった分 そこにいた客の信頼を失った分 風評被害を受けた分などの 損害賠償請求をすべき案件。

自分の売名行為のために 未関係な者たちに喧嘩をふっかけて迷惑をかけて 人気を得る。
「へずまりゅう」もそうだが そういった馬鹿者たちが増えている。
彼らは真っ当な者たちを 自分の糧にし 生贄にし 自分のための踏み台にしようとする。
社会に出さないのではなく 出して徹底的に叩くべき者たちだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代弁して頂きありがとうございます。

社会に出して徹底的に叩こうとすると人権派団体とか偽善者団体とぶつかることになり法律と闘うことになります。

私はこういう奴にはネット晒しやぶん殴りはアリと思ってますがやっぱり自分が捕まるのは嫌なんで難しいところです。

お礼日時:2020/12/02 09:54

そうなんですね。


ここにも店が悪い論調がありますねww
だいたいがイチャモン屋なんですがね。
世の中いろんな考えの人がいて
びっくりです。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

本心か偽善かおちょくりかも分かりませんしね。

お礼日時:2020/12/02 09:58

マスクの着用は法律で定められたものではないため、そういう人を強制的に排除できません。



本人の自由意思を束縛する行為は暴行になります。暴行は人の身体に対する不法な有形力の行使を言いますが、人の身体に向けられたものであれば暴行になりえて、直接的な接触は必要ありません。

たとえば人の前に立ち塞がってその人の行動を邪魔すると暴行罪が適用され、「2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する」となっています(刑法第208条)。

感染が酷い欧米ではマスクを着けずに歩き回っている人がいますが、自由が尊重されているので責められません。

こんな奴を社会に出したらダメ…と私も思いますが、今のところどうにもなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあネット晒しで居場所をなくすことから始めたらいいんじゃないですか。

クソ法律で自分が捕まらないようにね。

お礼日時:2020/12/02 10:03

法的な根拠は充分にあるなぁ。



そもそもマスク着用も、政府レベルの要請事項であって、法的強制力はないけど、法的根拠はあります。

そこから先は、契約は当事者双方の合意で成立するもので、施設管理者であるホテル側の法的根拠もある要請に応じない場合、ホテル側が食事を提供しないことや、何なら契約解除も可能と考えられます。
更にその後も居座れば、不退去罪や威力業務妨害罪も視野に入ります。

従い、実際に警察が出動する事態になり得たと考えられるので、もし男性が刑事手続きなどした場合、ホテル側も逆に刑事手続きや民事の損害賠償請求が可能でしょうね。

言い換えれば、その男性は「お客様は神様」みたいな考え方なんだろうけど、法律上は対等な立場であり、むしろ実際には売る側の方が権限は強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスク警察に取り締まってもらいたいです。

自分は以前表に立って相当な時間とお金を使ってしまったんで何度もやりたくないです。

お礼日時:2020/12/02 10:11

「こんな奴を社会に出したらダメなんじゃない?」=その通りです。

大賛成です。
今の日本は「こんな奴を野放しにする社会」である事も問題だと思います。犯罪者とか迷惑者には厳しい措置をとるべきです。
もっとも、中国のように共産党を批判するだけで厳しい処分を受けるような、トンチンカンで狂った社会ルールも絶対ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現実的には法律改正とか日本人の偽善思想を変えるのを待っていられないですよね。

ネット晒しとかぶん殴りもアリですか?

お礼日時:2020/12/02 10:21

そいつの年齢等が知りたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!