なんか聞いたことがありますが、
メーカーや法人などのサポートセンターとかの職員がクレーム電話を笑い者にして、昼間の休憩時間の笑い者にしてる事実をどう思いますか?
こっちは必死で訴えて、職員がバカだから、クレーム気味になってしまうのをそういうのを勝手に自己中に、あいつらの笑い者にされてるって聞いて、怒り心頭ですが、
そういうのを聞かされて皆さんはどう思いますか?こっちは必死で訴えてるのに、そういうのを笑うとか休憩時間の話のネタにするとかくそだと思いますが、皆さんはいかがですか?
まじで、怒りがこみ上げてきます!御願いします!
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
私も客の立場だったら確かに嫌ですね。
自分のクレームをネタにされてる訳ですから
だけど、薄々そうだろうなとは感じる時もあります。半笑いでクレーム対応する大手バス会社もありますし。
あと、同僚同士話題に困って、客のクレームがいい話題の材料にされてる傾向もあるのではと思います。
さすがに休み時間いつも一緒のメンバーだったりすると、話題も尽きてしまうし気まずい
だから手軽と言ったら言葉が悪いが、盛り上がりやすい人の悪口や客の悪口に走りやすい
こいつ人の悪口しか話すことねぇんだなぁ的に
冷めた目で見るしかないと思います。。
個人的には、そんなカスタマーサービスには絶対電話したくないですがね。。
No.2
- 回答日時:
クレームを受ける仕事は、非常にストレスがたまるものだと思います。
正当なものも、確かにこれはお困りで申し訳ないと感じるものもあれば、製品特性上ご理解が必要と思われることも説明してもしても納得していただけないことも多々あるはずです。
裏側での話で笑い者にっていうのは、ストレスフルな職業にありがちな「ガス抜き」では無いでしょうか。
お客様のお問い合わせに、常に「笑顔の声」で対応するためには、イライラしたままでは難しい‥‥‥‥‥‥
ちょっと本末転倒な感じがするかもしれませんが、ある意味、職務を遂行するための必要悪ですね。
マイナスの話を受け続けることは、想像以上にキツいですから。
イライラした感じが少しでも出てしまえば、更なるご不満を相手に感じさせてしまいますしね。
No.1
- 回答日時:
1から10まで笑ってるわけではありませんよ。
パソコンのサポートセンターで働いていた事がありますが、まっとうきまな電話は笑う理由がありません。
「パソコンが点きません」「パソコンの電源が入っていますか?コードは抜けてませんか?」レベルの質問をしないといけない事の方が多いので、9割は大丈夫。
ただ、笑いものにされるのと厄介だなと思ってしまうのは残りの1割です。
そして、こういう厄介な客はサポートセンターに限らず色んな業種にいます。
場合によっては営業先なんかにも…。
むしろそういうのがいない職種の方が難しいかもしれません。
工場でも職種としてみれば厄介な取引先からの要求、上司からの要求なんてのは日常茶飯事。
社会とはそういう場所です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 大人・中高年 話しかけるな!も自由ですよね。 1 2022/09/10 18:34
- 会社・職場 物流会社の事務職として勤めている者です。 今の職場を辞めて転職しようと思っております。 理由は、 ① 3 2023/04/04 11:37
- スーパー・コンビニ このクレームは駄目なのか 5 2022/05/18 20:41
- 会社・職場 職場に新卒の女の子がいます。 上司から1人だけ集中的に怒られてるのに 全く動じず、普通に接しています 3 2023/06/11 17:36
- 会社・職場 話しかけられない方法 2 2022/09/10 11:50
- 会社・職場 こういった会社って 5 2022/09/05 20:15
- 会社・職場 職場で役職者の女性が小学生の子供に電話をして、「上着きた?鍵持った?早く帰るね。」など仕事をする席で 3 2023/03/17 21:05
- その他(悩み相談・人生相談) 仕事休みがちになりました。 コールセンター派遣社員、25歳です。 今まで3社ほどコールセンターをして 8 2022/05/12 12:44
- 退職・失業・リストラ 職場が原因で自律神経失調症になりました。 私の職場は福祉施設です。 そこで、私は新人として働いていま 3 2022/09/02 09:10
- 大人・中高年 ストーカー行為について 4 2023/03/22 07:59
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
客にクレームや文句など言われ...
-
スーパーで値引きシールを貼っ...
-
電車マナー、これは私が悪いの...
-
クレーム対策の取りまとめ方わ...
-
派遣会社登録の添乗員の負う責任
-
居酒屋のアルバイトも飲酒運転...
-
なぜ国民の若者は日本の未来を...
-
なぜ自民党が日本でいちばん投...
-
公務員は酒気帯び運転で懲戒免...
-
環境相が水俣病患者団体などに...
-
公務員が風俗に行ったら懲戒免...
-
おっとりしているのに鋭い人って
-
世の中には、あまりにも「頭が...
-
電車で割り込みした人に注意し...
-
最近付き合った彼女に「(僕に)...
-
無言で見つめてくる男性心理っ...
-
「これだから老害は…」もアリで...
-
親の逮捕歴はどこまで子供の就...
-
洞察力のある人は賢いのでしょ...
-
巷で公務員の懲戒処分がニュー...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
電車マナー、これは私が悪いの...
-
客にクレームや文句など言われ...
-
女性従業員が男湯
-
ライブチャットでの客からの無...
-
スーパーで値引きシールを貼っ...
-
飲酒運転をした客がいたら、お...
-
関係者以外立入禁止の、関係者...
-
サービス業で説明をミスして伝...
-
行き過ぎたお客様至上主義 一...
-
クレームの対応の仕方について
-
前日に休日出勤を頼まれた時の対応
-
接客業での荷物の預かり方
-
クレーム対策の取りまとめ方わ...
-
催涙スプレーの効果は?
-
居酒屋のアルバイトも飲酒運転...
-
シェパードは盲導犬になれるのか?
-
未成年で就くことのできる職業...
-
指導の仕方・伝達の仕方について
-
次の選挙では民主または令和に...
-
公務員が風俗に行ったら懲戒免...
おすすめ情報
もし、自分がサポートセンターの職員の一人だったら、そういうのはやめようよ!お客様に申し訳ないよ!
って同僚にいうと思いますが、皆さんはいかがですか?
すみませんが、あなたは厄介な客。って言い切りますが、厄介だったら何してもいいのですか?
こっちが知らないようなところで笑おうが何しようがくそみそに言ってもいいのですか?
そもそも厄介な客ってなんですか?あなたは少し傲慢が過ぎませんか?私のこの意見についてどう思いますか?
メーカー職員が人様を侮辱できるほどにお偉いのですか?はっきり言って厄介な客って物言いに憮然としてます!よろしくお願いいたします。
すみませんが、補足に回答を御願いできますか?
なるはやで、ベストアンサーを決めたいのですが、そのためにはこの質問に白黒つけないといけないので、よろしくお願いします。