アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか聞いたことがありますが、

メーカーや法人などのサポートセンターとかの職員がクレーム電話を笑い者にして、昼間の休憩時間の笑い者にしてる事実をどう思いますか?

こっちは必死で訴えて、職員がバカだから、クレーム気味になってしまうのをそういうのを勝手に自己中に、あいつらの笑い者にされてるって聞いて、怒り心頭ですが、


そういうのを聞かされて皆さんはどう思いますか?こっちは必死で訴えてるのに、そういうのを笑うとか休憩時間の話のネタにするとかくそだと思いますが、皆さんはいかがですか?

まじで、怒りがこみ上げてきます!御願いします!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    もし、自分がサポートセンターの職員の一人だったら、そういうのはやめようよ!お客様に申し訳ないよ!

    って同僚にいうと思いますが、皆さんはいかがですか?

      補足日時:2017/11/11 13:51
  • ムッ

    すみませんが、あなたは厄介な客。って言い切りますが、厄介だったら何してもいいのですか?

    こっちが知らないようなところで笑おうが何しようがくそみそに言ってもいいのですか?

    そもそも厄介な客ってなんですか?あなたは少し傲慢が過ぎませんか?私のこの意見についてどう思いますか?

    メーカー職員が人様を侮辱できるほどにお偉いのですか?はっきり言って厄介な客って物言いに憮然としてます!よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/11 15:53
  • すみませんが、補足に回答を御願いできますか?

    なるはやで、ベストアンサーを決めたいのですが、そのためにはこの質問に白黒つけないといけないので、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/11 20:01

A 回答 (3件)

私も客の立場だったら確かに嫌ですね。


自分のクレームをネタにされてる訳ですから
だけど、薄々そうだろうなとは感じる時もあります。半笑いでクレーム対応する大手バス会社もありますし。

あと、同僚同士話題に困って、客のクレームがいい話題の材料にされてる傾向もあるのではと思います。
さすがに休み時間いつも一緒のメンバーだったりすると、話題も尽きてしまうし気まずい
だから手軽と言ったら言葉が悪いが、盛り上がりやすい人の悪口や客の悪口に走りやすい

こいつ人の悪口しか話すことねぇんだなぁ的に
冷めた目で見るしかないと思います。。

個人的には、そんなカスタマーサービスには絶対電話したくないですがね。。
    • good
    • 0

クレームを受ける仕事は、非常にストレスがたまるものだと思います。



正当なものも、確かにこれはお困りで申し訳ないと感じるものもあれば、製品特性上ご理解が必要と思われることも説明してもしても納得していただけないことも多々あるはずです。

裏側での話で笑い者にっていうのは、ストレスフルな職業にありがちな「ガス抜き」では無いでしょうか。

お客様のお問い合わせに、常に「笑顔の声」で対応するためには、イライラしたままでは難しい‥‥‥‥‥‥

ちょっと本末転倒な感じがするかもしれませんが、ある意味、職務を遂行するための必要悪ですね。

マイナスの話を受け続けることは、想像以上にキツいですから。
イライラした感じが少しでも出てしまえば、更なるご不満を相手に感じさせてしまいますしね。
    • good
    • 0

1から10まで笑ってるわけではありませんよ。


パソコンのサポートセンターで働いていた事がありますが、まっとうきまな電話は笑う理由がありません。
「パソコンが点きません」「パソコンの電源が入っていますか?コードは抜けてませんか?」レベルの質問をしないといけない事の方が多いので、9割は大丈夫。

ただ、笑いものにされるのと厄介だなと思ってしまうのは残りの1割です。
そして、こういう厄介な客はサポートセンターに限らず色んな業種にいます。
場合によっては営業先なんかにも…。
むしろそういうのがいない職種の方が難しいかもしれません。
工場でも職種としてみれば厄介な取引先からの要求、上司からの要求なんてのは日常茶飯事。

社会とはそういう場所です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!