これ何て呼びますか

子供会クリスマス会について
子供会でクリスマス会を開催予定でしたが、コロナ感染拡大防止の為中止しまして、子供達にはクリスマスプレゼントとして図書券を配ることにしました。
保護者の皆様に文書でお知らせしたいのですが、どのように記載すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

〇〇の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、○月○日に開催を予定しておりました○○○○ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。
ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます
                      敬具
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご指導くださって有難う御座います。
是非とも参考にさせていただき、皆さんにお知らせできる文書にしたいと思います。

今は図書券ではなく図書カードです。

文章は下の方も書いてますか、ネットにもたくさん例はあるので、どのくらいの崩し具合で描くかを探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

今の時代は、図書券ではなく図書カードとの事、ご指摘ありがとうございます!
ネットも参考にして、文書を作成してみたいと思います。有難う御座いました。