アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドミラーをぶつけてしまいランプ部分が割れてしまいました。
ランプ部分が軽く割れただけで、点滅もしますし、サイドミラーの機能は失われていません。
ネットでフロントガラスリペアキット(←名前あってる?)液体を入れてひび割れをなおすものが1000円ぐらいで売ってますが、サイドミラーのランプ部分にも使用できますか?

A 回答 (3件)

出来ません。


弊社では2液式の透明ボンドを使い補修しております。
アルコール染料インクを併用ください。

http://www.bond.co.jp/bond/detail/000281003474/

https://copic.jp/product/ink/
    • good
    • 0

出来ません


ガラスリペアキットはガラスの欠けた部分に透明な樹脂を充填するものです。
ひび割れた樹脂を接合するのには不向きです。

修理するとなるとアクリル用の低粘度接着剤(溶剤タイプ)が一般的です。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%9 …

ただしウインカーレンズにひびが入っていると車検に通りません。
ぱっと見には分からないレベルならまだアリなんでしょうけど・・・・

中古パーツなどでドアミラーASSY交換が無難ですね
「サイドミラーをぶつけてしまいランプ部分が」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガラスリペアキットは動画で見た時、ヒビ割れに液体を滴ししばらくするとヒビがなくなってました。

アクリサンデーも同じような感じでしょうか?

お礼日時:2020/12/03 05:45

>サイドミラーのランプ部分にも使用できますか?



できません。
材質が違うので使用できませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!