プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のテールランプをクリアータイプに変更しようと、ネットで購入しました。が!端子が全くあいません!この場合、どこに持って行けば取り付けてもらえるのか?予算はどれくらいか?誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

どんな車の型式は何で、買ったテールランプはどこのメーカのなんという品番かを詳しく書いてくれたら、回答できると思う。

でも、コネクタの加工ができますかね? 圧着工具くらいは持っているの?
    • 0

カプラーが合わないだけでしょう?接続部分の雄雌のプラスチックの形。

配線を切って、直接繋げば大丈夫ですよ。
テスターを買って「安物で良い」ウインカーハザード点灯させて電圧があればその線はウインカー。スモールブレーキ踏んであればブレーキ。「W球」
180SXですが、中期から後期に変えた時。後期用のカプラーと形状が全く違いました。
中古のカプラーは、¥3000もするし。何かいい方法ないかと。
それで、市販のソケットを買って中期用の配線を切断して繋ぎ直しました!
難しくないですよ。
    • 0

このような質問をしている時点で車の電装品に関しての知識があまりないように感じます。

素直に車屋さんに泣きこみましょう。

他の人が書きこんでいるように、本当にその車につくものなのでしょうか。
年式、タイプなどが違う商品であるなら車屋さんを通じて注文しなおした方がよいでしょう。
もし、その車につくものであるならば、配線のつなぎ替えなど数千円で済むかもしれません。
    • 0

まぁ・・・電極端子の改造なら電装屋さんで行って貰える可能性は有るでしょう。

買ったテールランプの配線の詳細(貴方又は販売業者提供)と、車両側の配線の詳細が判れば、テールランプの配線を車両側に合わせる様に出来るでしょう。
費用は見積もりして貰うか、見積もり不可なら出来高(業者の言い値)請求でしょうね!(車検に適合とかは、判りませんよ)
    • 0

間違って違う物を購入したのですから、返品や交換に応じて貰えないか問い合わせてはいかがでしょうか?

• 0

そもそも買ったテールランプは車体につく形状なの?

型式間違った注文したんじゃない?
カプラーだけなら車の電装屋さんにでも頼めば1万円くらいでやってくれるけど…
テールランプそのものの形状違いだと電装屋さんでも無理だから、
返品出来るなら返品する。
    • 0

購入したrテールランプの対応年式が有って無いので 返品した方が良いですよ。

車は、毎年マイナーチェンジします。そのマイナーチェンジで 買えなくて良いコネクター形状まで替えたりします。

車両側配線のコネクタ形状に合わせた テールランプ用のコネクターに付け直す必要があります。
まずメーカーに合わない旨伝え交換してもらうか 対応品が無ければ返品です。

返品受付てもらえなければ 秋葉原の様な電気屋街にいってコネクター探し自分で 端子付け替えて コネクターに挿入するか
自宅近所の自動車電装屋さんか 民間整備工場に頭下げてお願いしてみることですねー。

※車両側の 配線コネクターは、形状変更しない事! あくまで テールランプ側のコネクターを 車両側に合わせる。
    • 0

合う電球を入れたらいいんじゃないの?

• 0

端子?

カプラー?
どんな感じなんだろう…?

私なら自分で端子とかカプラーとか加工しちゃうけど。

オートバックスとかでもやってくれるかもしれませんが、持ち込みは高くつくかも~(^^;
    • 0

端子が合わないって言うより、カプラーが合わないんじゃないの?

配線引っこ抜いて、今ついてるカプラーと入れ替えたらいいだけでは?
    • 0