電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読み「よ」で「よろしくね」を登録しています。ところがリストの中にないのです。
その単語を削除しようと思って、画面下のマージャンパイみたいなアイコン(ツール)→単語/用例の登録→辞書ツールの順にクリックしていくと、単語登録されているリストがでますが、「あ行」から「か行」くらいまでしかありません。「さ行」以降はないのです。当然、読み「よ」の「よろしくね」は出てきません。もちろん文章の途中に「よ」を入力して、スペースキーを押すと、変換候補の中に「よろしくね」はちゃんとあります。
質問です。
1 さ行以降はどこにあるのでしょうか?
2 表示されていない部分(今回で言うと読み「よ」)を辞書ツールから削除するには、どうしたらよいのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

右側にスクロールバーがありませんか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
答えは「ありません」です。
表示されたウインドウに、リストアップされた単語が全部入ってるのです。(登録された単語全部ではありません。念のため)
「あ~げ」まで18個の単語がリストアップされてるのみです。

不思議な現象ですね…

編集→検索 で読みを選んで削除できないでしょうか。
それで出来なければ選択している辞書が違っている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

1「あ~げ」までの18個は表示されています。これらは選べるんですが、「げ」から後が選択できません。
2 辞書って選択できるんですね。選択の方法ってどうするのですか?

MIcrosoft IME辞書ツール⇒編集⇒削除

も一度削除、登録を試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
表示されている単語が「あ」から始まって18個のみなので「よ」は出てきてません。
よって削除の対象として「よ」を選べません。どうしたらよろしいでしょうか。