プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限切れの蕎麦を食わされたのですが、これは完全に母親が悪いですよね?
昨日の夜までが消費期限の蕎麦を夜中までに食べると約束したのですが、その日とても眠くて蕎麦を食べずに12時間ほど寝てしまいました。
そして起きたら朝昼分一緒で昨日の蕎麦を食べろと言われ、私がそれに反発したら大揉めになりました。
約束を破った自分にも非がありますが、だからといって飯を作るのが面倒くさいから消費期限切れの蕎麦を出す親もどうかしてると思います。
専業主婦の癖に二回分の飯も作らないで、昨日コンビニで買ったクソまずい、しかも消費期限切れの蕎麦を出すというその態度が非常に腹立たしいですし、許し難いです。
客観的に見て私と母親のどちらが悪いでしょうか?
ご意見願いますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 因みに私はニートでは無く学生です…
    普通なら学校に行く時間帯なのですが、遠隔授業なのでニートみたいな生活になってます…

      補足日時:2020/12/03 23:33
  • 誰もが望んで生まれてきたわけでは無い。
    こっちは勝手に両親の欲望によってこの世に召喚され、勝手に人生ゲームをさせられている側。
    養ってもらってるなら親の言う事を聞け?
    冗談じゃない、順番が逆だ。
    勝手に生んで育成してるなら責任持って養うのが筋だろう。
    故に消費期限切れの飯を食わせるなどもってのほか。
    更に言うなら金を持ってこない専業主婦という身分でありながら「二回分」も飯を作らないなど、いい大人として許されざる行為。
    社会人なら即首の対象。

      補足日時:2020/12/04 00:18

A 回答 (7件)

完全にお母さんが悪いです!


今後あなたの家庭では生麺禁止です。
乾麺にして下さい。

それで解決するので、立腹する気持ちも判りますが、そこまでお母さんを責めず、今回は教えて!gooに免じて許してあげて下さい。

乾麺も御当地物があっておいしいですよ!
    • good
    • 0

そこに関しては全くそのとおりです。


世の中の誰一人として、生まれてきたくて生まれた人っていないんですよね。
専業主婦のお母さんをバカにしたくなる気持ちも分かります。私もそうでした。
特に就活がうまくいかずに苦しんでいたときは、就活の経験もない母親と話すとイライラしてました。
でもある日母から、「気持ちがわかってやれなくてごめんね」って言われてハッとしました。母にこんなこと言わせた自分が情けなかったです。
私の経験からすると、あなたがお母さんをそこまでバカにするのはお父さんの影響もあるのではないでしょうか?

たぶん、そのイライラは将来への不安でもあるので、社会人になって家を出るまで続くと思います。
働き出すと、お母さんの存在がホッとするものに変わるのではと思いますが、今はまだ想像もできないかもしれませんね。
    • good
    • 0

冒頭の内容しか読んでないが、とりあえずお前はめんどくさい人間だってことはわかった。

    • good
    • 1

なら、これから先は自分で作ったらいい。


ただでさえ同居してもらって衣食住を確保してもらって学校まで行かせてもらっているのにその態度は無いです。
さすがにもう自分で作れますよね。とりあえず、これから先1ヶ月は、料理と片付け、風呂、洗濯、自分でやってみたらいいです。自分の分くらいなら楽でしょうから。そしたら親さんも少しは楽できます。

親はメイドや執事ではありませんし、お金は来月になったら勝手に入ってくるような物ではありません。自分で稼いだお金で買った食事を目の前で捨てる気持ち、質問者さんならどう思いますか?
専業主婦のくせに…これは、失礼です。あなたは家や家族のために「提供」していることはありますか?受けてばかりではないですか?
なので、親を非難するくらいなら、自分の分くらいは自分でやってみてください。そっちの方が愚痴もなくなりますし、好きな時に好きなものが食べられますし良いかとは思います。
    • good
    • 1

賞味期限はその程度過ぎた位ではおかしくはなりません。



逆に母親に対してその様な言葉使いや思考をしている貴方の方が腐っているかと。

自分で作ったら?文句があるなら。
    • good
    • 3

いやいや、お母さん1mmも悪くないよ。


消費期限なんて1〜2日過ぎたところでなんの問題もないし、こんな文章書けるくらいならあなたは中学生以上ではあるんだろうからイヤなら自分で料理すればいいだけ。。
お母さんがかわいそう。。
    • good
    • 4

調理の仕方次第で食べられないかどうかは何とも言えない。


過熱して、無害な状態に出来る場合もありますが、
余り古いと問題ではありますがね。
コンビニの物だとやはりだめかなあ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!