プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成36年は、令和何年ですか?

A 回答 (8件)

令和6年です。

    • good
    • 0

平成31年が令和元 (1) 年ですから、平成36年は令和6年です。

    • good
    • 0

36-30=6...令和6年

    • good
    • 0

令和6年です。


昨年は、4月末までが平成31年、5月1日から令和元年ですから、平成と令和の関係は、分かりやすくなっています。

 今年は令和2年で、平成32年
 来年は令和3年で、平成33年
 再来年は令和4年で、平成34年

 すなわち、平成30年代は、下1桁が令和○年になります。
    • good
    • 0

一桁は令和も平成も同じなので、覚えやすいです♪

    • good
    • 1

令和6年です。

    • good
    • 0

4年後だから、令和6年です。

    • good
    • 0

令和6年



平成31年=令和元年(令和1年)
平成32年=令和2年
平成の年数で30を引いた数字が令和ですので
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!