アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉ばかりかばう母親が嫌いです。
普段から私が悪いこと常識がないことというよりコップは新しいものを出すんじゃなくて一つで使いまわしなさいとか録画みたやつはちゃんと地デジに戻しなさいなどのちょっとしたことなのですが姉や母親は常識のないいかれたやつやと怒って来るので嫌気がさします。自分なりに気おつけてるのですが忘れることもあります。逆に姉がそういったことや悪事をして私が注意や怒っても母親は姉をかばうこといいます。私が姉にぶつかったらチッ邪魔やねん何でそんなとこおるねんでと言うのに、姉が私にブツかっても謝らないしほらなまたそわなちょこまかちょこまかしてるやろっていわらます。母親もあんたがそんなとこにおるから悪いねんといわれます。姉にはそんなこといわないのに。私のあらを探しては私が悪いと2人が言うのに私が悪くないことまで相手が悪くても姉と母親お互いがどちらかをかばって私が悪いという超自己論を言うてくるのでもいやです。どうしたらいいですか?何をどう言っても無理です。

A 回答 (3件)

今回のケースでは、どちらが間違っているかを決める事は重要じゃないと思います。

感覚が合わないのですから、なるべく早く家を出られるように努力された方が良いかと思います。

狭い所に気が合わない人間同士を押し込めると、トラブルになりがちです。

あと、今回の件に限った事ではないですが、自分に力があれば回避出来る不幸って、結構多いです。

今、質問者さんは恐らく学生さんかなと思いますが、質問者さんが社会人になって、手取り30万の仕事に就いていたら、簡単に家を出て問題が解決します。

相手側だけではなく、自分側にも目を向けてみると良いかと思います。

自分が経済力をつけて、自立して、家族とは年1、2回だけ会うようにしたら、良い関係性を築けるかも知れません。

今は家族と反りが合わなくてお辛いかも知れませんが、早く自立できる努力や、一人暮らししていけるだけの給料が貰える職業に就く為の努力を今からしておくと良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
頑張ります。
ありがとうございます。

大人ならば自立して家を出ちゃいましょう

子供ならば父親や祖父母に相談しよう
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしはさせない主義の家なので無理です。
今付き合ってる人と同居できたらいいなと思ってますが、何かとお前は家族の言うことは聞かんと彼氏の言うことは聞くんか裏切り者的な事を母親がよくいうのでんーって感じです。
昔、祖母に相談したこともありますが祖母から母親に注意を受けたらしくお前がおばぁちゃんにつが口したんか!そんなことしていいと思っとんかってすごい勢いで怒るのでやめました。

お父さんを味方につけよう。

• 1
この回答へのお礼

父親は姉と母に推されてるというか
父親は母親や姉の嫌味は完全無視してます。
中学生の頃父親に相談した事もありますけど頭をポンポンされてどっか言っちゃいました。
話が通じる人じゃないとわかってるんでしょね。
関わりたくないという感じです。