電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりが落ち着いたり、産後は妊娠前みたいにちゃんと食べられるようになりますか?

妊娠初期のつわりの恐怖で、安定期以後でも出産するまでは「またつわりが復活するかも?」「これを食べたら吐いてしまうかも?」といった不安が毎日残り、つわりが終わっても出産時まで、つわりの不安で頭がいっぱいになり食欲不振が続いたりしないですか?

また産後でもつわりの辛い経験を思い出して、産後の食欲不振・拒食症・過食症等が続いたりしないですか?

A 回答 (3件)

治まる時期は人それぞれですが、治まったら普通に食べられますよ。

私は結構つわりは重かったですが、なくなったらとにかくお腹が空きました。またなったら…なんて考える余裕もないくらいに(^_^;)

出産後は出産後で、食べないとやってられませんし心配する必要はないかと思います。
    • 0

悪阻ひどい方でしたが、落ち着いたあとはまたなったら嫌だなーと思う程度でした。

産後は悪阻の心配してる暇がないほど寝不足でした。
    • 0

わたしは、ちゃんと食べられるようになりましたよ。

• 0