プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程「ワニのゲーナ」さんの
死刑廃止論についての投稿があり
私は死刑制度について賛成の旨回答し、それに対し返答がらあり再度回答したのですが、ブロックされてました。
これについて皆さんどう思いますか。
たかがネットでの討論?
ブロックする事ありまし??
何か逃げてる感は否めないのですが?
皆さんどう思いますか!

A 回答 (4件)

ああ、元空色の列車って名前のあの人ね?また近々名前変えるから再度回答できるんで気にしなくて大丈夫!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名前度々かえてるのですね。

お礼日時:2020/12/04 18:29

仕方なかろ。



ここでは質問者が「神」だ。

自分も友人に廃止論者が居る(キリスト教信者)
深く議論をしたことが全くないが、こういう話って理詰めで相手を追い詰めても、仕方ないと思いますよ。

私も死刑大賛成派ですが、生あるものを人間が生殺与奪の権利があっていいか?というのも全くわからない話ではない。※勿論、全く関係ない人達を大量に殺したのだから「万死に値する」という座間事件や京アニも恐らくそうなると思うが、宗教を信仰している人達は「改心」できると思っている人がおおいのかもしれませんね。

 確かにまともな人なら(まともじゃないからある意味殺人をするのだが)、時間を掛けて再教育すれば、罪を深く認め、善行する可能性は「0」では無いというのはわからない話ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方ない事なんでしょうけどね。

色んな人いますからね。

ブロックするのであれば返事しなければいいのに!
と思ったものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/04 18:09

それぐらいのことでグダグダ言うなら、ネットで書き込みは控えたほうが良い。


ネットには様々な思想が集まる。
誰にも正否を定めることは出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様々な意見があるのがネット社会ですからね。
でも中には凄く参考になる回答もありますよね。
そういう意味でも自分と違う思想、考えは凄く大事だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/04 18:03

どうでもいい。

オレの鼻くそが引っかかってるほうが、大問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す