プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味とは

A 回答 (40件中1~10件)

自分で作るもの。

    • good
    • 0

私も自分が決めるものだと思います。


かと言ってそれを探し出す時はメンタルの状態があまりよろしくない時だと思うので、ご注意を。
    • good
    • 0

この世に縁があって産まれてきたから。

    • good
    • 0

死ぬこととみつけたり。

修羅道とは倒すこととみつけたり。
    • good
    • 0

死ぬまでの儀式。


人間は楽しむために生まれて来ました。
しかし、現実は苦悩だらけ・・・。
それをポジティブに捉えて挑戦するか、ネガティブな考えになるか。
それによって、生きている意味は違うと思いますよ。
質問の意味するものが何を求めているかによって、答えも様々でしょうね。
    • good
    • 0

学び。

知らないことが多すぎる。
    • good
    • 0

ありません


意味などない
    • good
    • 0

自分という主人公の物語(人生)を歩んでいくということなのかな、と


その物語を充実させる為の意味を持つか持たないかは個人の自由さな
誰かの為に、何かの為に、何かをする為に
    • good
    • 0

ない。


だから、自分で設定する。
    • good
    • 1

幸福になるため


明日を目指して成長していくため
魂を満たすものを手に入れるため
生きる希望と意味を見出すため
自分の使命を果たし行くため
「生老病死」と戦うため
充実を得るため
わが人生を創造するため
不屈の勇気、豊かな知恵、無限の希望を得るため

で、最も大事なのは
「自分の使命を果たし行くため」です
が、自分の使命が分からない人には、理解不能、と言う事です
みったんさんは、分かりますか「自分の使命」
当方、分からない方に、見つけ方教えています
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す