アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌をならいたいなあと最近考えてます。
ゴスペルを前々からやりたかったのですが、なんかグループで
歌ってますよね。楽しそうですが、個人の指導はしてくれない
んでしょうね。
東京新宿近辺、もしくは新宿から立川あたりでよいスクールを
ご存知の方、教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

Nilさん、こんばんは。


ゴスペル、いいですよね~。
私も4年近く習っていました。今は仕事の関係でお休みしていますが……。
私が通っていたのは、新宿にあるスクールです。
今でこそポピュラーになったゴスペル教室ですが、私がここに通い始めた頃は
まだ1、2つくらいしかゴスペルを教えているところはありませんでした。

さて、このスクールですが、月に3回90分のレッスンがあります。
曜日や時間でクラスがいくつかあります。
年に2~3回ライブをやっています。
アットホーム(と言っても、最近はかなりの大所帯……)で、先生も熱心で
面白いですよ。
1クラスは15人くらいだったかな。個人レッスンもやってくれるみたいです。
まぁ、技術的なことはともかく、みんなでハーモニーを作るっていうのは、
本当に楽しいものですよね。

あとは教会で、クリスチャンの方々が練習されているところに入る、っていう
ことも可能です。ただ、やはり本来の宗教色が強いので、クリスチャンでない
人は、ちょっと入りづらいところもあるかも。

私が通っていたスクールのHPご紹介しておきます。
ご参考までに……。

参考URL:http://www.miyaji.co.jp/musicjoy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はその新宿のスクールをケイコとマナブでみたことがあって
まよっていたところでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!