プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦関係について悩んでいます。妻から育児や家事など色々な不満がお互いあり、妻から別居を言われました。
そこで誰かに相談したいのですが、妻のことをよく知る妹に相談したいのですが、実際あまり妹とはそんなにひたしくはありません。まして相談などしたこともありません。
妻の妹に夫婦関係の相談。ありでしょうか。

A 回答 (8件)

無しです。



どう考えたって妹さんは奥さんの見方にでしよう、但し貴方の考え方を真摯に訴えて奥さんに謝ることを前提なら相談も良いと思います。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

結論から言うと相談はしないほうがいいと思います。


奥さんの妹さんだと、言ったことをそのまま10倍にして奥さんに行場合があります。
火にガソリンを注ぐようなものです。
ここでなら少しは相談に乗れます。
あなた自体は別居を希望しているのですか?
    • good
    • 0

無しです。



込み入った話になれば、当然奥さまへの不満も話さざる得なくなる。
事実として話しても、身内はかわいいもの。
義妹さんが、仮に器の大きい人だとしても、質問者さんの味方になるとは思えません。

下手すりゃ、義理一家とも拗れに拗れそう…。

今よりも泥沼になりそう。

止めたがいい。
    • good
    • 2

妹はダメだと思います。


姉妹はライバル心もあれば知られたくないこともあります。
それであれば奥様の親に相談の方がいいです。

それも難しければ夫婦カウンセリングに行くのもありかと思います。
    • good
    • 0

まず、ひたしくではなく、したしく…です。



妹さんへの相談は無し。
余計悪化しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり皆さんの意見なしですよね。相談はやめときます。

お礼日時:2020/12/06 15:20

無しですね。



もし奥さんがアナタのことをアナタの兄弟に相談されても嫌でしょう?
しかも異性ならなおまずい。

奥さんの親なら有りです。
    • good
    • 0

妻側の妹に相談すると、彼方と妹の関係(間柄)に妻が気にして疑いの眼を持つので止めましょう。

相談なら共通の友人や妻側の両親かな!

別居を視野に入れたくなる程、奥さまも、彼方さまに何か悩みがあるのでは?...じっくり夫婦で話し合う必要が有るわね。
    • good
    • 1

いや~無しだな~多分奥さんに筒抜けでますます心が離れていくと思う。

(下手したら別居では無く離婚)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!