性格悪い人が優勝

電子レンジが欲しいのですが…
年末か年始…どちらがお買い得ですか?

A 回答 (6件)

ネットで買うなら、年末年始で大差ないでしょう。



量販店で買う前提なら、年始の初売りの方が期待出来るかもしれない。
でも、家電量販店だと、年始の初売りでも、複数のものがセットで販売されていたりしますからね。

特定の欲しいレンジがあるなら、値段交渉して購入するのがよい。基本的にモデルチェンジ前を除けば欲しい時が買い時に
    • good
    • 0

どちらも一緒です。


他店と競合させて値引き交渉するのがお買い得。
    • good
    • 0

お買得の観点からすれば年末年始ではないですよ。

ただ正月でのセール品なら多少は安くなりますが。どちらかというと年始なのかなぁって思いますね。

値段だけ見れば商品が型落ちする時期が狙い目ですね。新製品が出て新製品だったものの値段が下がる……ってやつですが1年の違いくらいでは性能差はさほどありません。荷電によって型落ちする時期が違うのでここでは説明は省きますが検索すれば大体の目安がわかると思います。最新式が欲しい場合はセールを狙うだけですが数が少なく高い競争率になることは必至です。
    • good
    • 0

ものを全く選ばないなら新春の家電福袋もありですが、


年末の値引きはブラックフライデーの11月27日から3日間とそれに続く通販のサイバーマンデーの1週間であり、特売期間は先週で終わってしまっています。
多分、ブラックフライデーの宣伝で買い替えを考え始めたんだと思いますが。。。ブラックフライデーは事前準備して待つものなのです。

この次は3月の決算セール、9月の新機種発売の入れ替え時期です。
    • good
    • 0

電子レンジは枯れた製品なので、さがせばつねに格安製品があります。


いまや、いつがお買い得・・・という概念はあまりありません。欲しい製品をしていすれば、ネットで価格も価格推移もわかってしまうので。
    • good
    • 1

年をまたいだ時期ってお買い得なイメージがありますが実際は引っ越しなどが多くなる年度末や9月がお買い得です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!