dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使ってるカラープリンターが不調で困っています、
修理に出すにしても結構高く、プリンター使うのも今では、年に数回しかなく
今後モノクロプリンタに移行することも考えています、
一応現在のプリンタをサポートに問い合わせ中、場合によっては修理に出すとかも考えてる一方で、
関連経費だす位なら、それ以内で収まるA4印刷と葉書印刷できれば良いのでと思ったわけです。

安価な1万円以下のモノクロプリンタ紹介ください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在検討中だけど、結構通販から申し込もうとして在庫ないケースもあり、冷や冷やもんです。

      補足日時:2020/12/07 10:59
  • うれしい

    結局、プリンタで不具合見つかり、あたふたしてる時は、サポート通しても時間の経過が速すぎて追いつかないので、これはというもの見つかったら出張修理など考えず、新しいのを早く手配するのが現実的と感じた。

      補足日時:2020/12/07 16:15

A 回答 (5件)

年に数回?



プリンターだったら4000円ぐらいからあります
モノクロ印刷もできます

モノクロ印刷専用機だと8000円ぐらいからあります

年に数回ならカラープリンターのほうが安上がりですが、どうしてもモノクロ印刷専用機なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
モノクロ印刷機の方が安いと思ってただけで、どうしてもモノクロの方とは思っていません、カラーの方が安いとは意外でした。消耗品インク代など込みに考えると、どうなんだろうなと言う気はしますね。

お礼日時:2020/12/07 07:49

意外なようですが安価なインクジェットプリンタではモノクロはありません。

モノクロプリンタは高価なレーザープリンタになります。なんだかばかげているような気もしますが、実際にはモノクロプリンタの需要はすくないのでしょうね。

Canonの最安プリンタです。

PIXUS TS3330(ヨドバシカメラ)
https://www.yodobashi.com/product/10000000100381 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、確かに安価ですが、今は、納期が何時になるか、
https://www.yodobashi.com/product/10000000100381 …
見ると、さっぱりわからず、他のプリンタも他の系列店探しやっと見つけて貰い購入申し込んだのは、結局EPSONのEW052Aとなってしまい、支払い済ませた。多分今週末には、届きそう。当初のモノクロ希望が適わずカラープリント継続という結果となり、プリンタ本体は税別で¥7980かかってしまった、結局元のプリンタはエプソンのサポートが間に合わず、不具合解消できぬまま買い替える羽目になったが、もたもたしてると年賀状印刷が間に合わないのでまあ良い選択と思った。

お礼日時:2020/12/07 16:09

ブラザーのレーザープリンターは役所でも使われていて意外と耐久性あるし互換トナーも入手できるから良いと思いますよ。


https://www.brother.co.jp/product/printer/laserp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oh! こちらはモノクロ、¥8800だけど、
耐久性もあるとなると、結構おいしそうですね、
¥6000円台のエプソンの4色カラリオより
インク代もカラーより少なくて済むし、
手間も少なくて済みそうだし、長い目で見ると扱いやすく
強いてカラーに拘らない人には楽なんでしょうね。

お礼日時:2020/12/07 09:39

カラープリンタですが


https://kakaku.com/item/K0001032713/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私も気が付いて、アクセスしてみました、時期的に切羽詰まっていたので気ばかり焦り気付くの遅くなりました。

お礼日時:2020/12/07 07:57

ブラザー ジャスティオ HL-L2330D 8800円



ちなみに私は5000円台のカラープリンタを購入し(壊れた3万円弱の2年前のものより)性能がよく満足しています(インクカートリッジが本体より高いが、プリンタの宿命だ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、本体安くてもランニングコスト、インクカートリッジが高いのは辛いですね、それに不器用な?私は、インク交換するのも結構面倒くさいですね、しかも印刷する時、ブラックだけじゃなく、他の色も少量でも消費し続けるので尚更ではあります。

お礼日時:2020/12/07 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!