アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代に良く見られた光景。
道にタンを吐く。歩きタバコしながら吸い殻を道に捨てる。
空き缶やゴミをその辺に捨てる。
最近は条例などで厳しくなったせいか、あまり見かけなくなりましたが、
それでも、年配者でそれをする人を見かけます。
年配者は、最近の若い者はと言いますが、最近の年配者だって昔からの悪い習慣なのか。
あと、昔の人の悪いクセ、どんなのがありますか?

A 回答 (3件)

昭和20年代以前には、男の立小便は当たり前であった。

    • good
    • 1

昔の人は、今ほど他人の事に干渉しなかったと思うよ。



映画なんか見ても、銀座の道は、吸い殻だらけ。
俳優が足でタバコをもみせす。

時代だよね~
    • good
    • 0

自己の価値尺度を持った人には有効なTOOLが、


誰もが、何でもスマホに頼る、スマホ依存症。
有象無象の情報があふれる現在、単なるTOOLが
真実を映す魔法のTOOL化している。
オッと、今の人の話でした。

昔の人は、足と手数で稼ぐ。
昔の人は、人類の進歩、経済の進歩を信じていた。
昔の人は、社会主義、共産主義思想、共産党、民族自立を信じていたが、
人間は権力を持つと社会は後退することを知り、
権力者のエゴにはガッカリしています。
(旧東欧ワルシャワ機構内諸国家、
旧ソ連、現ロシア、中共、北鮮)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!