dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間友達2人でクラブにいってナンパされた男の人と4人でホテルに行きました。私たちは友達が来るので1時間で帰ると言ってそれでもいいと言われたので行きました。年齢は19歳です。向こうは20歳だったと思います。
簡単についていった私たちも悪いのですがホテルの部屋でお酒を飲まされて酔ってきて友達はフラフラ状態になりました。このままじゃダメだと思い男性2人がお風呂に行った時に友達を連れてホテルから逃げました。
そして今日親から警察沙汰になるようなことしてない?捕まるような犯罪とラインが来ました。逃げただけなので捕まるようなことではないと思うのですが不安で一緒に行ったこに連絡するとその子がごめん男の人のお財布から5000円抜き取ってしまっていてでも記憶がないとラインが来ました。私は友達が取った事を知らずホテルから友達を連れて逃げ出してしまいました。お金を取った友達そして連れ出して逃げた私2人とも警察に捕まるのでしょうか?

A 回答 (5件)

捕まります、


売春の罪でね。
    • good
    • 0

貴方が安らぎと、善い情報を得られる事を望みます。



ホテルから帰ってきた点は、やましいところは何もなく、捕まる内容は貴方や友人共に無いと思います。

五千円を取ってきた点は、男性が警察に「盗まれたと」訴えるなら窃盗罪で友人は捕まる可能性があります。
 
貴方は何も問題ないですが、貴女も疑われるかも知れません。

友人はお金を取った点で捕まるかもしれません。

警察に男性が訴える可能性は低いと思いますが、それを理由にあなた方へ圧力をかけることも考えると対策をする事をお勧めします。

男性とホテルとか、取ってきたお金について、親と相談し、警察に相談することをお勧めします。

嘘はいずれ謝った情報と判断で苦しみに至ると思いますし、盗みなどの欲張りは「類は友を呼ぶ」で苦しい環境を作ります。

貴方が、まだ問題の小さい時点で心配になり、考慮できる智恵と徳を素晴らしく思います。

今のうちに異性関係や物欲を是正する事をお勧めします。

ありがとうございました。

貴方やご友人が善い仲間と善い知識と善い交際を得て、その悩みを含めた全ての苦しみの滅尽を必ず成就せる者である事を望みます。
    • good
    • 0

どうして親から警察沙汰に・・・そのような事を言われたのですか?


親がどうして知ってるのですか?
本当に警察から連絡来たって事ですか????
普通ならホテルに20以下の女を連れ込んだ
20以下の女性に酒を飲ませた
・・・警察に被害届を出せる状況ではないはずです。
捕まる事は無いと思います。
事件にする方が大変ですよ!
逆に5千円の問題を事件にするならばその他の事を事件にされた方が嫌なはずなんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0

お友達は窃盗罪ですね。


あなたはとくに犯罪にはあたりません。

「友達が5,000円を盗んだ」ということを知っていて、その上で一緒に逃げた場合は罪になりますが、逃げた時点では知らなかったのでセーフです。

ただし、今は知ってしまいました。
知ってしまった今は注意が必要です。
警察から連絡があった場合に、嘘を言ってしまうと犯人隠匿になる可能性があります。犯人隠匿は犯罪です。

一方で、「警察に見つからないようにお友達を隠す」ということをわざわざしなければ、「犯人を知っているけれど、警察に通報しない」ということ自体は罪にはならなかったと思います。

お友達に自首を勧めるかどうかは難しいところですね。
お金には名前が書いてありませんから、盗まれた側の男性も「盗まれた」という証拠がありません。
ホテルも室内を監視している隠しカメラなど無いと思いますので、お金を盗んだ犯人が彼女だということを誰も証明できないでしょう。
そうすると逮捕もできませんし、書類送検もできません。

男性がわざわざ警察に通報する可能性も低いかと思われます。
おそらくは「酔わせて性行為をしようとした」ということで迷惑防止条例違反で捕まる可能性もあるからです。
警察も通報がなければ捜査はしませんので、捕まる心配はまずありません。
    • good
    • 1

男達が警察に盗難届を出せば捕まりますが



男達も詳しく聞かれた時に、
未成年に酒を飲ましたことがバレるので
おそらく盗難届は出さないと思います。

出されれば、当然、捕まります。
窃盗ですから。

出頭するのも手です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!