アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ワードプレスでブログを始めようと思っているものです。
ネットで色々調べましたら、
ワードプレスでブログを始めるには、
1.独自ドメインを取得する
2.サーバー契約する
3.上記2つをつなげる、ワードプレスをインストールする
このような手順ではないかと思います。
この3の作業ができるかなと不安になっておりますので、
例えばサーバー会社とドメイン取得を同時にしてそこで自動的にはつなげてもらえないものでしょうか?
もしそんなサーバー会社?ドメイン会社?があるのでしたらご紹介ください。
拙い説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

https://www.sakura.ne.jp/

上記のさくらのレンタルサーバであれば、割と簡単にできると思います。
とりあえず、3の作業は不要です。
独自ドメイン取得は有料ですが、取得自体はわりと簡単です。
通常、ドメインに対するSSL証明書の設定はすこし面倒なんですが、上記のレンタルサーバを使えば、簡単にできると思います。

私の場合は、さまざまなソフトをサーバにインストールしたかったので、ルート権限のもらえる、さくらのVPSをレンタルしました。
なので、OSのインストールから以降、すべて自分でやるしかありませんでした。
独自ドメインを取得からSSL証明書の設定は、ちょっと手間取りましたけど、上記のレンタルサーバなら、この設定もお手軽みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、早速ありがとうございます。
問い合わせます。
ホントありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!