プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の巨人の補強戦略をみていて思うのですが、パリーグに対抗しようとするつもりはあるのでしょうか?

実際はリーグ優勝が何よりも優先されますし、対戦数の少ないパリーグ対策はやはり後回しなのかなとも思います。
来年も交流戦あるかどうかすらわかりませんし。

実際のとこ、リーグ優勝と日本一どちらがメインなのでしょうか?

A 回答 (5件)

パリーグに対抗しても無駄だというだけの話し


従って目標はリーグ優勝です
日本シリーズは記念に出るだけ
    • good
    • 1

やはりリーグ優勝が優先すると思いますが、菅野の他に軸となるピッチャーがいないよね。


過去には3本柱といわれるピッチャーがいたものです。
斉藤、槇原、桑田 とか!
今菅野しかいないですから。

パリーグ云々の前に3人の投手で40勝以上あげれる投手陣を育てる必要があると思うなぁ。

日本シリーズに出る為にはリーグ優勝が条件ですからね。

因みに今回の日本シリーズは結果論になりますが、2戦目を菅野、3戦目を戸郷が先発したら
少しは見応えある戦いになったのかな。
と思いました。
それとDH制なんで7戦とも導入したのか?
もう少し戦いの前に監督同士の駆け引きもあれば更に楽しめたのに。
    • good
    • 0

そもそも何故補強がパ・リーグ対策にならないと思っているのかが理解出来ません。



梶谷等は怪我が多い選手で才能はあるが活躍を続けるか未知数な選手です。

ソフトバンクもバレンティンを5億で取りレギュラーでは無いですよね?

補強は悪ではありません。
    • good
    • 0

>巨人の補強戦略をみていて思うのですが、パリーグに対抗しようとするつもりはあるのでしょうか?



この根拠は?
セ・リーグで勝つ事と、パ・リーグとの日本シリーズを制する事、「相手チームに勝つ」と言う点においては大きな違いはないと思いますよ。

日本シリーズを見て、セ・リーグとパ・リーグの実力差が歴然なのは、私も同様に思いますが、
だからと言って、今回の補強が「パ・リーグに対抗する気がない」との事にはならないと思います。

もっと言うなら、では、あなたが考える「パ・リーグに対抗する補強戦略」と言うのがどう言ったものなのか、具体的にお伺いしたいです。

ちなみに私はアンチジャイアンツですが、さすがにこの質問に関してはちょっと的外れな気がします。
    • good
    • 0

DeNAから引っこ抜かずに、パ・リーグ、SBから採れって事ですよね。


残念と言えば残念ですが、SBの方が総年棒高いから お金でできる事は無い。
政府に圧力かけて、親会社を困らせるくらい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!