電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ語ってそんなに難しいんですかね?
今は単語を覚えています。

A 回答 (6件)

数は、例えば1234なら “ein ­tausend­ zwei­hundert­ vier ­und­ dreißig”のように区切らずに、“ein­tausend­zwei­hundert­vier­und­dreißig”

のように書きます。しかも“vier­und­dreißig(4と30)”のように十の位と一の位だけなぜか逆になります。
あと、「区切らずに」といえば、“長い単語”(複合語?)が多いそうです。
Geschwindigkeitsbegrenzung「速度制限」
    • 0

名詞に性別、動詞には複雑な格変化があり、語順が厳格ではない。

アイラブユーという語順とは限らない。
    • 0

ちょっと違いますからねぇ。

でも英語と同じインド・ヨーロッパ語系列です。フランス語やスペイン語のようなラテン系よりはとっつきやすいと思いましたけど。
    • 0

英語よりも厄介だと思いますよ。

名詞には男性名詞、女性名詞、中性名詞があって、単語の意味だけではなく、そこまで使い分けなければなりませんからね。フランス語もそうみたいですが。

太陽は女性名詞、月は男性名詞…ってな具合で、その前に付く定冠詞を男性der、女性dieのように使い分けます。die Sonne(太陽)、der Mond(月)。Buch(本)やMeer(海)は中性名詞です。
    • 0
この回答へのお礼

難しいと言われる所以はそれだけですか?

男性 女性 中性 とかありなじみがない

慣れれば英語並みのむずかしさ
    • 0

ドイツに行けば子供でもドイツ語を喋っている。

• 0