アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で素敵なショップ名を考えてください!

(例)PETIT JOIE
ぷてぃ じょわ
小さい 喜び

読み方も教えていただけたら幸いです!

覚えやすく響きが良いものが◎。
2つの単語を組み合わせたもよでも可。
アパレル関係に相応しい名前。

素敵な案をお待ちしています。
よろしくお願いします !

質問者からの補足コメント

  • なるべ

      補足日時:2015/06/28 16:38
  • なるべく短いものが覚えやすくて良いです><

      補足日時:2015/06/28 16:39

A 回答 (7件)

Comment allez-vous


コマンタレブー:ごきげんようの意味
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。覚えやすく短いものは他にないでしょうか?><

お礼日時:2015/06/28 16:40

プティ・ローブ・ノワール



La Petite Robe Noir

英語で「リトルブラックドレス」の意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もしよろしければ意味も教えてください!

お礼日時:2015/06/28 21:25

No.1です。

では短いのを。

soleil
ソレイユ:太陽
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!響きが良いなと個人的に思いました!候補に入れたいと思います^^

お礼日時:2015/06/29 14:18

上げ足を取るようで済みません。

joieは女性名詞なので、この語を修飾する形容詞にeがついてpetite joieとなります。私ならその前に冠詞をつけます。une petite joie(ユヌ・プティット・ジョワ)としたいのですがユヌが言いにくいので、定冠詞をつけてla petite joie(ラ・プティット・ジョワ)の方が、日本人には良いかもしれません。私は悪くないお店の名前だと思います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!フランス語に詳しくないのでとても助かりました。もしよろしければなのですが、あと1つか2つほどお店の名前を考えてくれませんか?><おねがいします!m(_ _)m

お礼日時:2015/06/29 14:16

myosotis(ミオゾティス)忘れなぐさ。

実はこの花のもう一つの呼び方にne m'obliez-pas(ヌ・ムブリエ・パ 私を忘れないでください=勿忘草)という文学的なものがあります。これはちょっと長すぎるかもしれませんが私はこの呼び名の方が好きです。もう一つの案。bon anniversaire(ボナニヴェルセール=誕生日おめでとう)などは楽しそうでいかがでしょう?
布そのものをさす言葉にétoffe(エトッフ)という言葉あります。これに不定冠詞をつけてune étoffe(ユネトッフ)などは短くて面白いかもしれません。
    • good
    • 1

beaux arts(美術)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なネーミングを考えていただきありがとうございました!

お礼日時:2015/07/03 20:15

mon bébé (モン べべ)


= my baby
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い名前を考えていただきありがとうございました!

お礼日時:2015/07/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!