dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「竹」はいろんな国の言葉でなんというのでしょうか。

英語でbamboo しか分かりません(>_<)

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

独:Bambus(バンブス)


仏:Bambou(バンブー)
伊:Bambu(バンブー)

こんな感じです。
    • good
    • 0

ハンガリー語は bambusz (バンブス)です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、素早い回答ありがとうございました。

とても助かりましたm(__)m
sofalvaiさんの欄を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/03/30 09:34

ギリシャ語:το μπαμπού


ロシア語:бамбук
オランダ語:het bamboe
中国語:竹子

http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/micros …
    • good
    • 0

スペイン語


単数Bambu',
複数Bambues
    • good
    • 0

ドイツ語で竹は ”der Bambus" です。

[バmブs]バを強く発音してください。derは男性名詞1格(英語で言う主格)の定冠詞です。
    • good
    • 0

韓国語しかしりませんが、書きます。



ハングルでは「テナム」と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!