プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の活動が地球環境に与える良い影響とは何ですか?

A 回答 (8件)

まず言葉の定義をはっきりさせていただきたい。


地球環境とは何ですか。
良し悪しの判断基準は。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

直近に絶滅した種を天敵とした種の環境は改善したかもね。

人間にとって都合の良い環境には悪影響だけな気がしますね。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、無いと思います。

    • good
    • 1

ありません。

人間の存在そのものが環境汚染の原因になっているという学者もいます。
    • good
    • 2

ないんじゃないでしょうか。


「人間は自然を必要としているけれど、自然は人間を必要とはしていない」
って、昔から言われてきました。
    • good
    • 1

「良い」影響はほとんどないのではないかな。



あるとしたら「人間にとっての『良い』影響」であって、地球の自然環境にとっては「良い」とは思えないもの。
    • good
    • 1

思いつかん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!