アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝にキムチは食べてはいけないのでしょうか?
私の母は弟が朝ご飯にキムチを食べようとすると「朝にキムチを食べないで韓国人がする事」と言っていました。

これはどういう意味なんですか??

A 回答 (6件)

口臭のエチケット


生ニンニクが含まれてるのでニンニク臭がする。

お母さんは韓国人を差別(下に見ている)してるので 常識も考えられない韓国人と同等だよ 悪い例えとして言っただけ。
    • good
    • 0

これが「白菜のお新香」だったらなんの問題もなく定番の日本の朝食なのですがね(笑)



全部ではないのですが、たいていキムチにはニンニクやニラなどが入っています。朝からそういう匂いをさせるな(他人が不快だ)という意味でキムチを朝から食べるなということでしょう。逆に、韓国人であれば三食キムチを食べる人もいるかもしれませんね。それほどキムチは韓国人の国民食という事だと思います。

「韓国人ではないのだから、朝からキムチを食べるな」というのはそういう意味かと思います。韓国人に対する差別心があるかどうかはわかりませんが、家庭内の会話ならともかく、公にいうと物議を醸すでしょう。
    • good
    • 0

口臭が気になるのかも

    • good
    • 0

韓国人は朝食にキムチを食べているので、同じようにしないでと言うことをお母さんは言っているのだと思います。

    • good
    • 0

まだ内臓がちゃんと目覚めていない内に辛子やニンニクなど刺激の強い物を胃に入れない方がいいという意味だと思われます

    • good
    • 4

差別だなッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!