プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
ただいま絶賛ダイエット中です。

今日のご飯のことなんですが、
朝 キムチうどん
昼 給食
(すいとん? 鳥入ってるサラダ 牛乳 魚)
夜 お寿司 (計528kcal)

これって食べ過ぎでしょうか。
今日は体育も無かったので怖いです。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

食べ過ぎどころか少ないですし、栄養素も偏っています。


バランスよくたくさん食べてください。
    • good
    • 0

中学生のダイエットで間食、夜食を抜く以外の食事制限は論外。


健康診断や医師から指摘されていない場合は、やってはいけません。
やるとしたら運動と勉強でエネルギーを消化してください。
その年はエネルギーを大量投入、大量消費すべきです。
    • good
    • 0

中学生女子の1日に必要な摂取カロリーは


活動量が低い​ 1400~2000kcal​
活動量が普通以上 2000〜2400kcal​
なのです。
これは、身体がこれからの長い人生において、大切な身体を
作る為に、本能的に身体が必要としているカロリーと言われています

これを、下回ると脳が飢餓状態(カロリー不足)と判断して
摂取したものすべて脂肪に変え身体に蓄えようと働く
結果、効果が無くなってしまうのです

捕捉
ダイエットとは、痩せる事では有りませんよ
これは、勘違いされている方が多すぎます
ダイエットの意味を調べれば解るのですが
意味は「食事療法」で、病気の方が病気を治すために食事管理にて
治療を行うことなのです。
その結果の副作用として、体重が落ちる人も居ると言うだけなのです

病気でもないのに、「食事療法」(ダイエット)は必要ないという事に
なります
    • good
    • 1

量が分からないのでなんとも言えませんが、栄養不足だと思います。


ビタミンミネラルタンパク質や良質な油まで抜くと、体の中の循環や代謝が悪くなりかえって太りやすい身体になります。
もっと野菜をとりましょう。
キムチうどんのキムチじゃ「食べないよりはマシ」程度だし、夜なんかゼロですからね。
朝はタンパク質も抜けてます。たまごなどをのせると良いかと。
    • good
    • 0

背を伸ばしましょう。


よく食べよく運動しよく寝る。

それに尽きる。
食べすぎじゃござらん。

うさぴょんは中学時代 16cm伸びました。
174cm48kgです(元は158cm38kg)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!