アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを連れて電車に乗っているお母さんが、一つ空いた席に子どもを座らせる。
これってどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

気にしませんね。

    • good
    • 1

普通母子連れならやっていることで、他の乗客も子供(弱者)に座らせたいと思っているので容認しています。

    • good
    • 3

普通です。

    • good
    • 2

状況(お母さんは立っている?子どもの年齢?)が分かりませんが


子どもがチョロチョロ歩き回る年齢だったら席に座らせた方が
良いような気がしますが?
    • good
    • 2

よく揺れる電車で子供は小学1年生ということならいいじゃないですか。

    • good
    • 1

当然の事だと思います。

子どもは座ってる方が安全です。
    • good
    • 2

不思議なことは何もないと思うのですが・・・。


親が座って子供を立たせる方がいいと思っていらっしゃるのですか?
子供の大きさにもよると思います。
    • good
    • 3

私子供の頃、座ってたよ!


みんな大人の人が座らせてくれたよ。
危ないから、座ってたほうがいいよね!
お母さんは、子供を座らせますよ
    • good
    • 2

子供の年齢としつけにもよるかな?



一人で人に当たらず座れるか、騒がないか、靴は脱ぐか?
などによります。

大人しくできないうちは座らせませんでしたが、立たせていても安定せずフラフラするなら、ちゃんとしつけて一人で座らせました。
    • good
    • 0

かつて私がした質問に寄せられた回答の数々の通りなのだと思います。

時代は変わりますので、頑張って付いていこうと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8946023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは親が先に座るものと教えてきました。
敬うことや譲る気持ちを育てたいからです。
しかしながら時代は変わっているので合っていたか?疑問に思うことが多くなりました。
日本の良いところだと思っていました。

確かに安全に対しては優先するべきですね。
小学校低学年でも揺れる電車でも親より安定していると思うのですが。

うーん。時代についていくしかないのですね。

お礼日時:2020/12/11 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!