プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの管理組合で理事長を、次期も含めて理事長を3期やってます。
次期は僕以外は全員女性理事です。
中には美人な奥様もいます。
僕はどう運営⁉️すればいいですか❓

A 回答 (6件)

貴方のマンション管理規約では<理事の任期期間は.どうなっていますか?


私どもの規約では,2期迄です。
長くやるほど,ど皆でうしても同じ発想の対応となり,いろんな考えの組合員が理事長やることにより,独善的な理事会進行を防ぎ,民主的な運営が保たれることが必要ですね。
理事就任したくない人が多いですが,理事の任期期限のあり方を,理事皆で検討して下さい.
国交省の標準管理規約,他のマンションでは,大方理事の任期は2年限りですね。
3期どころか、中には,役員成り手が少ない事情で,10数年間も同一理事長が幅をきかし,管理会社との裏取引(マージン)する管理組合もあります。
どうぞ民主的で公正な管理運営を,貴方に期待しております.どうぞ頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

『美人の理事がいる』どういう感覚ですか❗


理事長の役割は,少しも管理組合及び組合員の共通した価値を上げ,住宅環境を推進してゆく対策を、各理事や組合員の声を反映しながら、向上させていく事ではないのでしょうか❗
そして、マンション管理の広範囲の管理専門知識(区分所有法や国交省の標準規約規約,管理適正化法など)基礎勉強して,快適な住環境の推進する最も重要な役割責任を負わなければならない立場ですよ❗
もっと誠実に真摯な態度で,マンション管理業務に向き合って下さい。
さらに,貴方の管理規約の改正ケ所がないか、や長期修繕計画の積立金不足はないか、改良工事の可能性の追及など,そういった課題に,向き合う姿勢を持たなければ,なりません‼️
目指すべき視野を変えて下さいね。
応援しております‼️
    • good
    • 2

いいね、コロナ吹き飛びそうね


約20年だが総会の時に歌手と3人組で活躍する女性おりました。

3期かぁ~頭はげそう
    • good
    • 1

大チャンス(何がだw

    • good
    • 1

男としてではなく理事長として運営して下さい。

    • good
    • 0

任意参加の懇親会を毎月実施する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!