プロが教えるわが家の防犯対策術!

京急品川駅で降りて
新幹線に乗りたいんですが、地図とかみても分からなかったです。質問させて頂きます。

1、京急品川駅と新幹線乗り場は違いますか?
品川~熱海行き12番線です


2、またネットでチケットを買いました。

弟が2人分を買いました、私にはQRのスクショと受け取り番号?みたいなのを送ってきて先に受け取りよろしく!と言われました

スクショから受け取り可能なんでしょうか?

スクショ見たらQRコード左上に再発行できないとあり不安です。弟もあまりわからないみたいで聞いても答えらんなくて此方にきました。

3、ちなみに品川駅でだとどこでチケットと換えれるんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2です。


>スマートEXってスクショ見たら書いてました。

なるほど、分かりました。
品川駅の港南口への自由通路を進んでいくと、駅ビル「アトレ」手前、左右に東海道新幹線の改札口があり自動券売機も並んでいるのですが、スマートEX受け取り専用という券売機があり、そこでQRコードを読ませて乗車券を受け取ります。
複数人数で新幹線のチケットを抑えてあるからなのですが、弟様のじゃないと駄目ですね。
公式HP添付しておきますので、こちらも参考になさってください。https://smart-ex.jp/entraining/ticket/place/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/11 15:56

おはようございます、電車運転士をしております。


品川駅は、
⚪高輪口
⚪港南口
……と分かれており、京急線は一番高輪口寄りに、東海道新幹線は反対側の一番港南口寄りです。駅の端から端に移動するような乗り換えです。

チケットの件とも絡むのですが、スクリーンショットでは交換できません。

“みどりの窓口”やJRの駅で購入した東海道新幹線の乗車券を既にお持ちでしたら、JR線連絡口からスムーズに行けるのですが、今回の場合は京急線の1階の高輪口改札を一旦出て、表の自由通路を港南口目指して移動する必要があります。

EXチケットだと思うのですが、商品名の記載がないので何とも言えません。弟様でないと解決できませんので、質問者様は待ち合わせて一緒に行動するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道案内分かりやすくありがとうございます
チケットですが
スマートEXってスクショ見たら書いてました。だから、多分EXチケットですかね?

お礼日時:2020/12/11 15:24

>1、京急品川駅と新幹線乗り場は違いますか?


そりゃ京急品川駅は京急電鉄(品川~横浜横須賀三浦方面)のターミナル駅ですから新幹線乗り場ではありません。新幹線の乗り場は京急品川駅から見て一番遠い反対側の端で、ホームで言えば21番~24番線です。

>2、またネットでチケットを買いました。
>3、ちなみに品川駅でだとどこでチケットと換えれるんでしょうか?
それ、QRコードをスマホで読み込んでみてください。そしてその後の指示はスマホに従えばよいですよ。
券に変える必要があるなら新幹線改札前の券売機またはみどりの窓口ですね。多分これでしょ

https://expy.jp/lp/receive_ticket/#:~:text=%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!