アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が寝かせてくれません。
私は兄と共同の部屋があります。最近、母親の寝室で一緒に寝てます。そして、今日は子ども部屋で寝ようと思って枕とかを持っていったら「いいよそっちで寝ても。私は孤独に1人で寝るから。」と言ってきました。何がなんでも大袈裟すぎです。私も中2だし、自分のベッドだってあるからそこで寝たいのに、母親の嫌味が止まりません。どうしたら良いでしょう…仕方ないので今日も一緒に寝ます。明日も嫌味言われるかな。すごく不安です。
本当にどうしたら良いでしょう…語彙力がないので伝わらなかったらすみません。

A 回答 (6件)

お父さんとねればって言えばいってやれば?


ぐずぐず言ってきたらお母さんのくせに子供に甘えてくるのはおかしいって突き放したらいいですよ。

他に部屋はないのでしょうか。
だとしたら母親と同室で寝るしかないかも、異性の兄弟がいつまでも同じ部屋はおかしいです。

母との同室でも部屋数が足りてないなら仕方ないですよね。
要するに過干渉なのがアウトなんですよね。
子供に甘えてきたり負担をかけてるのがお母さんのダメなところ。
やめさせたいですね、アホなことは。
    • good
    • 0

中2なら母親と一緒の部屋で寝ない方がいいです。

女の能力が育たなくなりますので、いつも誰かに気を使い顔色をうかがいながらの人生になります。
お母さんには、中学2年生になったので1人で寝ます。友達もほとんどの人が1人で寝ている。と、言っていたので自分もそうします。と、いいましょう。
又、兄と共同の部屋なんて自立の段階に入っているあなたには百害あって一利無しです。
    • good
    • 1

寂しいだけなんじゃないですか?「いつもそれ言ってるけど、何それさみしいの?笑」って茶化して自室行ってしまってもいいんじゃないですか

    • good
    • 0

耳栓して寝る

    • good
    • 0

うん。

第三者から見ると寝るぐらい一緒にしたればいいんじゃないのかな?よっぽど臭いとかじゃなければ
    • good
    • 0

「最近」ということ、自分のベッドがあるということは、


前は別で寝ていたんですよね?
なぜ母親と一緒に寝るようになったのですか?
その辺の事情が分からないと、答えようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!