10秒目をつむったら…

ある神経質な人になんでもかんでも
攻撃的に意見を言われます。適当派の
私が居るだけで文句ばかり言います。
逃げても追いかけ文句ばかり。
なぜですかと本人にききたいが
面倒くさいので皆さん教えてください。

A 回答 (6件)

こうあるべきという自分の考えが強いので自分と違う考えに納得いかなかったり気に入らないのでその不満をぶつけてくるんだと思いますし、それが当たり前と育ってきたので受け入れ難いんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得いきます。まわりのひとを 悪く思っています。あんたがいちばんへんーなのに。差別はいかん!と騒ぎ立て1番差別してる。分かってない。僕チャン主義で大事にされすぎ?お返事有り難う。

お礼日時:2020/12/12 05:46

難癖つけてくるんですか(--;)


正論しか言わない人よりタチ悪いっすな(--;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う!たちわるいですよね。なぜ
自由主義のわたしにガーガー言うのか
面倒くさい。ベストアンサー2に選びたいーあなたを。

お礼日時:2020/12/12 05:51

当人は無神経だとは思ってないと思います


僕もどちらかと言うと相手に色々言ってしまうタイプなのでわかります(--;)

当然のことをその人は言っていると思ってるはずなので「なんか悪いこと言った?」って多分言われますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アバウトなあたしと一ミリもぜったい
許せない人、かってにすればいいのに
難癖つけて言いよってきます。
大らかなひとを尊敬したいのに
面倒くさいちんけなことでまとわりつく
神経がわからないーお返事有り難う御座います。

お礼日時:2020/12/12 05:41

あなたは適当派なんですか?


適当をやめてしっかりして相手に文句を言わせないぐらいの隙を作らないことが一番です。

つけ込む所があるからつけ込まれるんです
悔しかったり嫌だと思うなら言わせなければいいだけの話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う。考え方の根本が違うので平行線です。

お礼日時:2020/12/12 05:36

そんな人間と、一緒にいるのが苦痛ならば、離れて生きるといいかも。


逃げるが勝ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な答えを有り難う!

お礼日時:2020/12/12 05:52

家にもそんなのがいます。

手の打ちようなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う!だね!もう永遠に交わらないときめさっさと諦めよう!

お礼日時:2020/12/12 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!