プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタツムリ

ねんねしてる
この枯れ葉の木の名前がわかりますか。

どうぞよろしくお願いします。

「カタツムリ の ねんねしてる この枯れ葉」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 場所は神社の境内です。

      補足日時:2020/12/12 12:26

A 回答 (8件)

参考程度に。



芙蓉のように見えます。
リンクの最初の写真につぼみが写っていますが、
茶色に枯れたつぼみのようなものは残っていましたか。
もしそうなら、不要で間違いないと思います。
https://pino330.com/archives/16394
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なるほどですね。
なるほどです。

お礼日時:2020/12/13 17:25

ノブドウかなと?


ノブドウは葉の形に変異が多いです
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_365.htm

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラタナス?
でしょうか?

お礼日時:2020/12/12 17:51

アメリカブドウ


ラブルスカ腫
枯れているから難しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 17:23

すみません、後ろの黒い幹がこの葉のものですか?


それならば樹高はどのくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。黒い幹の葉です。
木の高さはよくわかりません。
すみません。

お礼日時:2020/12/12 17:50

確かにプラタナス


別名 鈴懸の木 (すずかけのき)
に似てますね
https://www.hana300.com/suzuka2.html

あとはフウの木
(モミジバフウ)にも似てるなと思いましたが
https://www.hana300.com/fuu0003.html


花の木 (はなのき)にも
別名  花楓(はなかえで)

https://www.hana300.com/hanano3.html


やはりプラタナスかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お騒がせして。
プラタナスのような実がないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 19:09

全体を写して欲しかった!プラタナス(スズカケノキ)かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 17:23

カタツムリがいて、蔓の木ならブドウの可能性ありです。

カタツムリは、ブドウの葉を好みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カタツムリはブドウを好む。
そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 17:24

神社にある木なら桐かもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!