アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、主に若者の間では韓国ブームが再来しているのだという。
大久保のあたりでは、若者が集まって大変な賑わいだと言うことのようなのだが、一方で韓国ではユニクロが日本製品の不買運動に対応できなくなり、韓国から撤退するというニュースが最近流された。
韓国の日本大使館の前にある少女像と称する、日本を誹謗中傷するために造られた像を守るために、たくさんの若者が集っている。
日本の馬鹿マスコミは、日本を誹謗中傷するのは1部の者だけだなどと言っているが、日韓政府が日本を誹謗中傷するようなものは撤去すると合意したのに、そしてあれから5-6年は経つのではないかと思われるのに未だに日本大使館の前には像が置かれたままだ。
マスコミが言うように、1部の者だけが日本を誹謗しているだけならどうして未だに像が撤去されないままなのか。勿論マスコミが言っているのは大嘘で、実際には圧倒的多数の韓国人が像の撤去に反対しているから、撤去が出来ないに決まっている。
大使館の前に、嘘で塗り固められた日本を誹謗中傷するための像を置いたままにするなどということは、日本を侮辱することに他ならないのだが、韓国の若者たちが少女像を守り、日本製品の不買運動を懸命になって続けているわけで、あれほど熱心に韓国では若者たちが日本たたきを続けているというのに、日本では韓国ブームだという。
この落差を、いったいどう考えたら良いのだろうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    韓国人が、日本と日本人を世界でも類が無いほどに嫌っていることはわかっている。
    慰安婦の話でも韓国に慰安婦なんていたはずがないのに、数十万人もの少女が日本軍によって連れ去られたと言い続けている。しかし、それほどたくさんの少女が日本軍に連れ去られたのであれば、少女たちを収容するための巨大な施設があったはずだが、そうしたことについては何も言わない。
    日本に強制的に連れて行かれて働かされたという話しも韓国人しか言わない。日本の植民地であった台湾からはそうした話しは全く聞こえてこない。
    旭日旗の話しはもっと極端で、韓国と日本は戦争をしていないのに、まるで何度も日韓の間で大海戦があったかのような言いぐさで、日本を悪し様に言う。
    私が問いたかったのは、これほどまでに日本と日本人を忌み嫌っている韓国という国に対して日本の多くの若者が熱狂的なまでに大好きだと言うことのようなのだが、いったいなぜなのか。

      補足日時:2020/12/13 20:21
  • うーん・・・

    最初の補足コメントについては、気がついたら字数がオーバーになっていて、字数を制限以内に収めようとした結果、そっけない文章になってしまった。
    いずれにしても、マスコミでは日韓は政府間でもめているが、国民同士の関係は良好だと言うことを言っているがほんとうにそうなのだろうか。
    少なくとも韓国側では未だに執拗に日本製品の不買運動が続いているし、日本が悪いと言うことを皆が当然のことのように言う。
    それなのに日本の若者の間では韓国人気が定着している感さえするが、なぜ、日韓の若者ではこうも対応が違うのだろう、という素朴な疑問があった。
    日本の若者が馬鹿すぎるのだと言うことなのかも知れないが、それだけなのだろうか?

      補足日時:2020/12/15 16:40

A 回答 (5件)

「日韓の若者」の回答画像5
    • good
    • 6

幼稚園の子供にまで、こんな日本を攻撃・貶める絵を書かせて地下鉄駅に展示:プロパガンダーに励んでいる様な国:韓国にはどうしても好感を持てません。


★韓国児童の反日絵画展
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22. …

また、多くの日本大使館・日本総領事館などの前にウイーン条約に違反する行為の売春婦像を建てて、日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで「完全かつ最終的(不可逆的)に解決済み」のことを蒸し返し強請タカリ(謝罪と賠償)を要求し続けているのも重大な外交・条約違反です。

更に、日本国内で同胞がこんなことをやり放題し犯人も日本名(通名)で報道され日本人の犯罪と思わされております。
★本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
https://w.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

★生活保護の不正受給者95%が在日韓国・朝鮮人
https://note.com/tomohiro46495/n/nf630ff7aae27

しかし、日本政府は韓国様に「日本が悪いニダ、日本のせいニダ!」とギャーギャー騒がれるのを恐れ、譲歩、遠慮、配慮ばかりして反論・抗議、対抗策を執ることをせず「遺憾の意」を述べるだけで誤魔化しているのです。

日本のマスコミもこのことを正しく報道せず、日本人若者などに人気のある韓流ドラマや韓流ミュージカル・グループの宣伝ばかりして、韓国人の犯罪や悪事を全く報道せず、韓国は日本に対してどんな反日活動をしているかを知らせず、とても良い友好国だと思わさせているのです。

我々も反日偏向報道ばかりを信じること無く、色々なニュースソースを見て判断して行くしか良い方法は無いのではないかと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

幼い子供の絵のことについては知らなかったので驚きました。
幼い頃から日本は悪だという教育を続けているなんて、異常としか言いようがない。
日本の馬鹿マスコミは、日韓の友好は大切だと言い続けているけれど、世界にはたくさんの国があるのだから、これほどまでに日本を嫌っている国と仲良くしなければならない理由などあるはずが無いと思ってしまいますよね。
それこそ、世界には日本が大好きと言ってくれる国が殆どなのだから。

お礼日時:2020/12/15 17:03

そら吉本優遇の読売TVが吉本の芸人を使って



韓国ブームを吹きかけているので

くだらない韓国芸能ブームが巻き起こるのですよ・・

それと韓国人だけの芸能活動だとバッシングを受けるので

日本人を数人グループに入れて売り込んでいるでしょう?

あれが韓国の手口なんですよ・・NiziU とかね・・
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どこのテレビ局も似たようなものなのではないかと思われるのだけれど、なぜ日本のマスコミは韓国に対しては甘い対応をとり続けるのか。
韓国が約束を反故にしても嘘を言って世界に向けて日本を誹謗中傷し続けていても、日韓の友好は大切だと言い続ける日本のテレビ局。
テレビを見ないとされる日本の若者が、なぜ韓国のドラマや歌に夢中になるのか。
あまりにも不思議なことが、日韓の間では多すぎる気がしますね。

お礼日時:2020/12/15 16:57

ないですよ!反日歴史嘘捏造の国の体を成してないよな!だって反日教育しているよな!自分たちのことを棚に上げ良く言うよ!

    • good
    • 10

一つの要因として教科書が挙げられるのでは?うちの学校の日本史の先生がこの間授業でおっしゃられていたが、韓国では歴史の授業で日本の戦争犯罪について有る事無い事とことん教え込むらしい。

中国も然り。ちなみにその先生はなぜ原爆投下という戦争犯罪にほとんど教科書が割かれていないのかと不満をおっしゃっていた。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

所謂反日教育というやつ。
これは初代の大統領であった李承晩という気違いが始めたことなので、もう半世紀以上経っている。
半世紀以上経っているということは、韓国人の殆どが反日教育を受けていることになるわけで、もう、彼らにとっては反日教育の中に書かれていることは常識化してしまっている。
これはもうどうすることもできない。
でも、日本の若者は全く韓国で何が行われてきたかなんて知らない者が殆どのようなので、これからが対応が難しくなるような気がする。
日本が悪いのは当然と思い込んでいる韓国人と、歴史も何も知らない日本の若者。
ゆがんだ形で、日韓関係が続いていくのだろうが、将来的に日本は悪い国と言うことが日韓の間で常識化するのではないのかという懸念がある。

お礼日時:2020/12/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!