アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生からのいじりの意図について

今現在高校生なのですが、最近になってとある先生からいじられることが多くなりました。それと同時に、ミスをしたりすると他の生徒には注意しないのに私にだけ真面目にでは無く「○○しないといけないだろー」みたいな少しバカにするような感じで言ってきます。たまに真剣に注意してくる時もありますが、その時は無言で軽く睨んできたのちに、注意してきます。
無茶ないじりをしてきたり睨まれてきたりすると、その時は「〇〇ですよー笑」みたいな感じで返しますが、正直精神的に疲れてしまいます。

このような場合どのように対処するのが良くて、先生はどのような心理でこのような行為に及んでいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いわゆる「いじられキャラ」ですね。

いじってきたときに「不愉快です」というオーラを出すことです。
「〇〇ですよー笑」みたいな返しをしていると、不愉快がっていないと思って永遠に続きます。
一度「相手にしない」という態度を取ると、いじられることはなくなります。具体的には、いじられたときには「一切反応しない」ことです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。確かに言われてみれば不愉快そうではなかったのかも知れません。いじりを無くすために無理しすぎない程度に不愉快感を出していきたいと思います。ありがとうございます。